巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

アクロバティック紫苑

寝起きの紫苑さん

あ、、おはようございます。

寝起きにタワーからソファーに飛び移ろうとして足滑らせて顔から着地した紫苑さんおはようございます( *´艸`)

 

猫写真・ラパーマ

猫様は運動神経いいらしいですがどうやら例外もあるようです。

例によって急に寂しくなったのか、タワーのベッドで寝ていた紫苑さん「ふにゃ〜」と泣きながら駆け下りてきてソファーの肘置きの上に飛び移ろうと前足乗っけたところ、つるっと手を滑らして肘置きに顔をガンッとぶつけてましたヽ(´o`;

まだ寝ぼけていたのかそのまま転げ落ちて、慌てて駆け寄ってきた召使いの人にお腹撫でてもらおうとひっくり返ってそのまま二度寝してました。うーん、体は柔らかいらしい?

 

たまに(?)こうやってすっ転んだり落ちたり露骨な失敗をするのですが、中には成功なのか失敗なのかよくわからにものもあります。

ベッドで三角飛び

例えばこのベッドの側面。

下が引き出しになってるタイプなのでそこそこの高さがあるのですが、廊下から走りこんできてこの側面にドカンとぶつかるんですヽ(´o`; ぶつかってるのは多分失敗。ピョーンとマットの上まで飛び乗るのが成功。

わからないのが側面を蹴って反対側にピョーンと跳ね返る三角飛び的なやつ。飛び乗り損ねたのか跳ねて遊んでるのか。。

華麗な紫苑さん

華麗な紫苑さんが失敗するわけないでしょう?

え、でもマットまでたどり着く回数の方が少ないですよね?

力説!

そういう遊びなんです!

勢いつきすぎてベッドの向こうのトイレに落ちたこともありましたね。

猫写真・ラパーマ

あれはダイナミックなおトイレ方です(*`へ´*)

確かに大胆に砂掘れてました(*`へ´*)r

 

いい加減怪我するんじゃないかと心配ですヽ(´o`;

 

おち、、、おりた? 

 おまけ 二度寝紫苑さん