巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

今夜は新メニュー?

起こしに来た紫苑さん

猫暖房いりますか?(*`へ´*)

ください!ヽ(´o`; 割と年中okですよ?

こんにちは、召使いの人です。天気もあるけど朝晩寒くなってきましたね。そろそろ紫苑さんもベッドに来る季節かなとそわそわしています。でも紫苑さん自家暖房で暑がりですからね、いつになるやら。朝方お腹がすくと人の上にはのってますがコレじゃないヽ(´o`;

 

カーニーオーシャン

カーニーオーシャン!

さて、紫苑さん今回は新メニューですよ!

新、といってもいつものアニモンダのカーニーオーシャンシリーズ。でも今回のは牛肉入りなんです。

 

ウェットフードが苦手だった紫苑さん。特にパテ系が全然ダメで色々試してみましたが1口2口が限界。素材そのままタイプの魚系ウェットは食べてくれるようになったので魚系が好きかと思ったのですが、たまの伝説などでは肉類も食べてくれるように。

魚系のカーニーオーシャンシリーズでも今回の肉入りのは食べないかなと買ったことが無かったのだけど、最近の好みを見てるとイケるかもとお試ししてみました。

カーニーオーシャン

盛り付けたこの写真だとちょっとわかりにくいですかね。比率的には大半がホワイトツナなんですが、缶を開けた時は牛肉がよく見えてました。ぱっと見コンビーフ的な見た目の肉ぽいのが。臭いもお肉は主張してなくてほぼいつものツナ缶です。

食いつきの方は、、まぁまぁ?

特別いいってわけではないようですが、これまで殆ど食べてくれなかった牛肉をすんなり食べてくれたので悪くはないかも。 でもほかの缶でもそうなんですが、ベースのホワイトツナがあまり好きではない様子?他のにくらべて具を残す量が多い気がします。ちょっとポロポロして食べにくそうなんですよね。

 

寝子

寝子

お腹いっぱい(*`ー´*)

お粗末様でした。

 

・・・・・。

 

ちらっ

逆オジギソウ

つついたらやっぱりお腹ひらいた( *´艸`)

 

ラパーマの尻尾

もじゃり