巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

襲われた傘

猫写真:ラパーマ

お日様どこかな〜(~_~;)

天気の悪い日が続きますね。雨の嫌いな紫苑さん。光合成できなくて不満のようです。

 

穴だらけの傘

雨が降っていたので傘を広げようとした時、なにやら手触りに違和感が。。

見てみると束ねるバンドの部分が穴だらけになっていましたヽ(´o`;

 

まるで小型の肉食獣にでも襲われたかのような歯型の数々、、

いったい誰がこんなことを。。。

 

テーブルの下に隠れる紫苑さん

紫苑さん知らないよ?

そのわりにテーブルの下に隠れましたね?ε-(´∀`; )

 

じゃらしと紫苑さん

紫苑さんかじったりしないし?

傘の置いてある玄関は外の空気が入るし、フェンスもしてあるのでなかなか近づかないのですが、たまに構って欲しいのフェンスによじ登って「捕まえないとフェンス越えちゃうよー?」とンナーンナーアピールしてきます。その時に悪戯したのかなぁ。

紫苑さんが噛み切るにはちょっと厚いようで誤飲の心配はなさそうですが。

 

猫にペットフェンスは簡単に飛び越えられてしまうため大した効果はないですが、飛び越えないといけないワンクッションあるだけでも結構違う気がします。それにフェンスを越えたらイケナイことは解ってるようで1枚置いておくだけで普段は入らなくなります。移動式のフェンス用意しておくとちょっとした時に役立ってくれますよ。

 

おまけ

バジルのその後

以前はそんなフェンスに守られていたバジルさん。

天気の悪い日が続いて既に茎がクネクネになってきた気がしますが、新しい芽が続々出てきてるようです(*''▽'')こんな感じで葉と茎の間からニョキニョキ次の芽が。それがさらに分岐分岐と増殖していくわけですね。