巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

そろそろ換毛期?

獲物を狙う紫苑さん

ハンターの血が騒いじゃうよ!(*''▽'')

ほんの少しでも遮るものがあると隠れられてる気になって強気になれちゃう紫苑さん。随分目立つハンターですね( *´艸`)

 

獲物を狙う紫苑さん

マズルぷっくり

あれ?紫苑さん襟巻きのところ何か怪しくないですか?

毛玉発見

もっじゃもっじゃ

ちょっとそのモジャモジャまた絡まってるじゃないですかヽ(´o`;良く見ると両側!暑さのピークも超えたのか換毛期が始まってきてる気がします。ラパーマは抜け毛が少なく毛玉にもなりにくいと言いますが、さすがに換毛期の襟巻き周りはそうもいかないようです。

毛玉ケア

立派な毛玉が!

この辺りはよく後ろ足で掻いてるので、そのとき抜けた毛がフェルトのように絡まるんでしょうね。他の場所では、、出来たことないかも?同じ長い場所でも尻尾にはできない不思議。毛質がだいぶ違うからかな?

反対側にも毛玉が

むしられる!

反対側もとらせてください!

しかしちょっとふっくらしてきたかな?

服の紫苑さん

↑冬服の紫苑さん

今年はすこしお肉も付いたからもう少し薄手の冬服選ばないとすごいことになりますよ?

 

おまけ 新しい首輪届いたよ!

付け襟タイプの首輪

新しい首輪〜(*''▽'')

今回は付け襟タイプ。今まで持ってなかったタイプのカラーです。新鮮だけどもう少し秋っぽいのもいいかなぁ?

早速チェックする紫苑さん

どれどれ〜?

新しい首輪がきになる

くんくん。新しい香りだ

装着!

装着!

よく見えないですねヽ(´o`;

新しい首輪より入れ物のほうがきになる

袋がきになる紫苑さん

新しい首輪よりも首輪の入っていた袋の方が気になる紫苑さんでしたヽ(´o`;

 

おまけのおまけ

首は何付けられても気にしない紫苑さん

首には何付けられても気にしない紫苑さん

先日の被り物の紹介で見せたかったけど写真がどこにあるかわからなかったものヽ(´o`; 被り物は大嫌いなのに首になら何付けられても気にしない紫苑さん。アボカドのカバー付けられても気にも止めてくれなかったので悪戯してる罪悪感が増幅されましたヽ(´o`;