読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

ご飯は右手、デザートは左手

紫苑さん ラパーマ 猫との生活 猫写真 猫動画

べろーん

べろーん

猫の舌って思ったより長くて時々ビックリしますね。

 

もぐもぐもぐもぐ

もぐもぐもぐもぐ

食事に対してたまに変なこだわりを感じる紫苑さん。

ケージ前の決まった場所でしか食べなかったり、苦手なウェットもデザートの器に盛ると喜んで食べたり。人の手からなら薬もペロリだったり。形式にこだわってる?

まぁ猫は食事にはこだわるというけど、、何か違う方向な気もするヽ(´o`;

 

そういえばふと、、手からご飯を食べる時にちょくちょく召使いの人の生肉のうっかり食べようとするのですが、その場所がいつも同じなんです。右手の薬指の付け根。

はて?右手?

 

デザート皿でウェットを食べる紫苑さん

上の写真はオヤツやヨーグルト、ウェットフードを食べる時の紫苑さん。

ご飯を置いた時の紫苑さん

同じ場所にご飯を置いた時の紫苑さん。

思い返してみると毎回こう。

ご飯を食べる時は右から、おやつ食べる時は左から。

 

ご飯を置くと毎回召使いの人の右手にクンクンとおねだりします。ウェットのスープを飲み終わると器の左に座り直して具を左手で食べさせて貰うのを待ちます。

何のこだわりですか!?(’□’

 

おまけ

テーブルの下でもそもそ

テーブルの下にお気に入りの袋を運んできてなにやらモソモソ遊んでた紫苑さん。ふとテーブルに置かれたスマホのストラップに気がついたようです。

ぺっちぺっちぺっちぺっち、、、、、あれ?(’□’