巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

カーテンで悪戯

窓辺でくつろぐラパーマの紫苑さん

(・・・・何して遊ぼうかな)

ぱっと見、窓辺で優雅に過ごしている紫苑さん。大人しくしてるとお上品に見えますよ?

 

カーテンにいたずら

びょ〜ん。静かにこの紐で遊ぼう

確かに普段の鬼ごっこやプロレスに比べたら静かだけど紫苑さんそれダメなやつ!(’□’ カーテンに悪戯する猫様は多いと思いますが、紫苑さんは比較的悪戯しない方?かもしれません。小さい子はよくレースカーテンによじ登ったりするのをよく見ますが、紫苑さんの運動神経ではちょっと難しい様子( *´艸`)

カーテンに悪戯

いいとこカーテンの裏に隠れて人の気配がすると襲い掛かるくらい。

お気に入りのプチ出窓のところのカーテンは特に気に入っていて、このレースの裏に隠れると高さもあるので部屋の中が見渡せて好きみたいです。

カーテンに悪戯

隠れると言っても丸見えなので、カーテン越しにちょいちょいと突ついてあげるとテンション上がって襲いかかってきます。カーテンに阻まれてうまく攻撃できないのが楽しいらしく、そのままカーテンと格闘を始めますε-(´∀`; )

おかげでここのカーテンはボロボロとほつれてしまって、そのほつれがまた新しいおもちゃにされてしまっています。ここの窓は半端なサイズだからオーダーしないといけないのに。

あーもー困った子だなぁと文句を言いつつ止めずに撮影始める猫飼いアルアル。

このレース、写真に撮るとシマシマで目がチカチカするから変えたかった言い訳になりそう( *´艸`)紫苑さんが悪戯しちゃったんなら仕方がないですよね!

ラパーマのもじゃもじゃ

リフォームのお手伝い?

いや、綺麗に使ってくれるに越したことはないんですよ?

 

おまけ 紫苑さんの寝顔コレクション

どうにも眠いより遊びたいが勝って睡眠不足気味の紫苑さんですが、寝始めると気持ちよさそうにしています。

お腹撫でて欲しい寝相

なでれ〜

熟睡することは少なめで、ほんのり人の気配をうかがってる様子。人が近づいてきたのを感じるとお腹撫でて欲しくてコロンコロンひっくり返って「さあナデタマエ〜」とねだってきます。お互い気持ち良いε-(´∀`)

招き猫

招き猫紫苑さんの豆知識。右手はお金、左手は人を招いてるのだとか。

あんもにゃいと

なんとも猫っぽい寝方!

はみ出た寝方

はみ出た足

タワーのベッドも狭くなってきたのか、だらしなくはみ出て寝てます。

ラパーマの寝顔

ラパーマの寝顔

まぶしい!

怒られるところでお昼ね

扇風機独占中

そろそろ扇風機の出番も終わりですかね〜?

くしゃくしゃ寝顔

 

棚の上でうたた寝

最近のお気に入りショット。構ってアピールに疲れてそのまま寝ちゃいました。

広告を非表示にする