巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

お洗濯日和

猫写真・布団からにょきっと

そこだ!ぱしぱしぱし!(*`へ´*)ノノ

タオルケットという鎧を纏うと強気になれるらしい紫苑さん。気配を感じると手当たり次第に猫パンチしてきますヽ(´o`;

猫写真・視界確保

よく見えない、、(くぃ

猫写真・覗き穴

視界確保で攻撃も防御も完璧!(*''▽'')v

朝から籠城してしまった紫苑さんですが、なんとか攻略しなくてはいけません。先延ばしになっていましたがそろそろ紫苑さん夏服洗濯しないとですよ?

この週末は天気が悪いと聞いていたのだけど、朝から随分晴れてる様子。

これはチャンス!(’▽’

 

猫のお風呂

着たまま洗わないで〜(T ^ T)

脱げればいいのにね。

ということで紫苑さん久しぶりのお風呂です。

紫苑さんも一般的な猫の例に漏れず、お風呂は大嫌いです。台所での水遊びなら頭からかぶってても平気そうなのにお風呂は怖くて仕方が無い様子。

お風呂が怖い猫

紫苑さんお風呂では暴れないけど怖くてしがみついちゃうタイプ。全身力が入ってるのに爪は立てないように頑張ってるようです。えらい。でもしがみ付かれると洗うのはなかなか大変で結局いつも人ごと丸洗いに。

猫のお風呂・拭いてもらう紫苑さん

ドライヤーはもう大分慣れたようで大人しく乾かされてくれました。

猫のお風呂・乾燥中

ぶおー・・・ぱたぱたぱた

人も慣れてきたかな?前回より手際よく丸洗いできた気がします。

 

 

洗濯後の紫苑さん

ひどい目にあった〜ヽ(´o`;

よく頑張りました〜ε-(´∀`; )

天気もいいので粗方乾いたら紫苑さんに任せます。

 

お風呂上がりの紫苑さん

まったくもー!まったくもー!

ヤマアラシみたいな猫

紫苑さんヤマアラシみたいですよ?( *´艸`)

クルンクルンのラパーマの巻き毛

普段念入りにブラシして解きほぐしてるからわかりにくいけど、お風呂直後は全身ぐるんぐるんの巻き毛に戻ります。ラパーマっぽい!

ラパーマの尻尾

尻尾のうねうねも加速してきた!(’□’

 

毛づくろいに飽きてきた紫苑さん

ふぅ。。

あ、紫苑さんもう毛づくろい飽きてきました?前回もそうでしたが結構ザツですよねε-(´∀`; ) まだあんまり乾いてない気がするけど。。

 


猫写真・ラパーマ

毛づくろいよりお風呂の後片付けの音がきになる紫苑さん。

猫写真・ラパーマ

 もう入らないよ?ヽ(´o`;

次回は冬ですかね〜。

 

 

猫写真おねだりラパーマ

それはそうと!頑張ったんだからご褒美ちょうだい!

猫写真・おねだりラパーマ

はやく!はやく!ちゅーる!

猫写真・チュールもらった

ぷはーっ、お風呂上がりのひと舐めは最高だね!(*''▽'')

 

 

お疲れ紫苑さん

ぱた。。

お疲れ紫苑さん

は〜、つかれた

お疲れ紫苑さん

ぐ〜。。

お疲れ様でした!(*''▽'')