巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

暗い部屋でも綺麗に撮りたい

巻き毛猫ラパーマ

綺麗に撮ってくださいね(ΦωΦ)

モデルがいいのでなかなかのプレッシャーです(*´﹃`*)

 

巻き毛猫ラパーマ

撮影条件のあんまり良くない紫苑さん。陽当りのあまり良くない(悪くはないけど開口狭いので集中するし)屋内で、コントラストの低い灰色の被毛。ラパーマ特有の巻き毛が変なところで反射するし。なかなか見たままに取るのは難しいですね。

巻き毛猫ラパーマ

以前はどうにかこの足りない光を補えないかと部屋の照明強くしたり、クリップライト使ってみたりしてみたけど、不自然な上に色までおかしくなってしまいます。

でも最近は暗いところで撮ってるんだから暗い写真で良いんじゃないかなと思うようになりました。

以前何かの番組で日本庭園を紹介していて、ああいうところは夜にライトアップしているのだけど、ただ単に明るく照らすのではなく「影を見せるために光を当てている」見ないな話をしていました。確かに陰影が景色を強調してくれますね。

影の活かし方や暗いところで綺麗に取る方法とかさっぱりだけど、なるべく自然に紫苑さんの魅力が伝わるような写真を取れるようになりたいものです。

窓辺の紫苑さん

もじゃもじゃ~

自然光だと色も面白いですね。上半身は思った以上に青く、冬服の時に出ていた背中の茶色い毛先が復活してきたのもわかります。金色の目も綺麗ですね!(*´﹃`*)

窓辺の紫苑さん

なんだろうこれ、日焼けかなぁ?(*´艸`*)

 

つまり結論を言うと、

どう撮っても紫苑さんかわいい(*´艸`*)

 

おまけ

紙袋と猫・朝

朝撮り紫苑さん

 

紙袋と猫・夜

夜の紫苑さん

 

どれだけ気に入ったの?(*´艸`*)

 

 

おまけ2 宣伝(*´▽`*)

f:id:shion-laperm:20160902214459j:plain

ゲームブログ始めました

本日の世界樹などゲーム記事が結構なボリュームに成ってきたものの、ここだと単独記事にしにくかったので、別にゲーム用のブログを作ってみました。

巻き毛の姫様同様よろしくお願いします(’ー’)ゞ

 

ゲームブログ「猫りせっと」

neco-reset.hatenablog.jp