巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

加速する構ってちゃん

食器棚の上で逆さまな紫苑さん

~よすでんさ苑紫

逆さまですよ~?(*´艸`*)

食器棚の上で逆さまな紫苑さん2

食器棚の上で逆さまな紫苑さん3

食器棚の上で逆さまな紫苑さん4

ゴロンゴローン、かまってくれないと落ちちゃうよ~?

ほんとにウッカリ落ちそうな運動神経の紫苑さんなのでヒヤヒヤすることがあります(-_-;)急用でドタバタしていて余り構ってもらえなかった紫苑さん。構ってアピールもエスカレートしてきました。

食器棚の上で毛繕い中の紫苑さん

食器棚の上で毛繕い中の紫苑さん2

食器棚の上で毛繕い中の紫苑さん3

食器棚の上で毛繕い中の紫苑さん4

まだかな~、、そわそわペロペロ

拗顔ラパーマ紫苑さん

拗顔ラパーマ紫苑さん

拗顔ラパーマ紫苑さん3

ムッスー、、(´-﹏-`)

構ってもらえないと露骨に拗ねる紫苑さん(*´ω`*)って構ってないわけではないんですよ!?でも足りないそうです。

食器棚の上で寝落ちする紫苑さん2

食器棚の上で寝落ちする紫苑さん

うとうと。。(。-ω-)

 アピール疲れて寝ちゃいました(*´ω`*)

 

 

ネズミの玩具で遊ぶ猫

次はネズミ作戦だ!(ΦωΦ)

今度はネズミの玩具を使ってアピール!最近このネズミの玩具を持ってきて、目の前でゴロゴロ転がりながら「一緒に遊ぼう」アピールを覚えた紫苑さん。

結構反則ですよ!(*´∀`*)

でも召使いの人は撮影に夢中になってしまうので作戦は成功してるのかどうか。。

ネズミの玩具で遊ぶ猫6

ネズミの玩具で遊ぶ猫5

ネズミのおもちゃで遊ぶ猫4

ほーらほーら、楽しいよ~? 

楽しめてますからお構い無く~(*´﹃`*)

ネズミのおもちゃで遊ぶ猫2

ネズミのおもちゃで遊ぶ猫3

ごろんごろーん(*´∀`)

 

 

 

疲れた紫苑さん

疲れた。。_(:3」∠)_ 

 

 

 おまけ 本日の世界樹

世界樹の迷宮5・ハウンド

こんにちは、僕はカシャぶん(*'▽')v セリアンというケモミミ種族でハウンドと言う職について紫苑さんをサポートするよ!猫飼いにしか通じなそうなすごい名前だけどまだホッとしてるんだ。危なくアルミホイルボールやカップの蓋とか付けられそうだったからね!

 

 こんにちは、紫苑さんの保護者の皆さんです。スレ違い通信の交換ギルドカードがレベル99の人とか出てきてる今日このごろですがのんびりやってます(*´∀`)

今日は保護者の一人のカシャぶんを紹介~。

ハウンドという職は「狩人」+「獣使い」的な能力を持った樹海探索向けな気配がプンプンする職業です。本人は弓をプスプス射ながら鷹やワンコと一緒に戦うわけです。ワンコ読んだら紫苑さんに怒られそう。。

序盤だということもあってこのペットたちが随分強いです。味方のHPも少ない分、代わりに攻撃受けてくれるというだけで相当な防御アップになりますね。手数もキャラ数増えるわけなんで攻撃面もバッチリです。

世界樹の迷宮5・ハウンド戦闘

ペット達は戦闘外でも呼び出すことができるのがいいですね。事前に呼び出しておけばいいので、戦闘中呼び出しターンとか必要なくなって即戦闘参加です。。。↑の写真では戦闘中に呼び出してますね!はい!忘れてました!(’▽’*

事前に呼び出せるってことは次の戦闘でもずっと参加なわけで、街に帰るまで冒険中はずっと一緒に居られます。

世界樹の迷宮5・ハウンドのペット

呼び出したところ。

鷹もワンコも両方同時に呼び出したりできます(*´∀`)(バンカーっていうのはパパの別スキル)鷹は攻撃系、ワンコは補助系になるのかな、、ダメージを受けると舐めて回復させてくれます。呼び出しにかかるTPコストがそこそこ大きいので、カシャぶん本人は余り何もできなくなりますが、行動速度がかなり早い弓をパスっと打ち込めるので結構便利。複合職って育て方が難しそうだけど、ちょっと成長が楽しみな職ですね。

 

世界樹の迷宮5・酒場でクエスト

さて、3階まで到達した紫苑さんと保護者の皆さん。今日はもう一つ追加されていたクエストを攻略しに行ってみようかと思います。受けれたクエストは「希少種を倒して来い」と言うもの。世界樹の迷宮では稀に希少種という珍しいモンスターが出てくることがあります。見た目は通常のモンスターのように見える(黄色く光ってるけど)けど、倒すと経験値どっさりな個体です。速度も早く、逃げ出すことが多いので遭遇したら一気に畳み掛けて倒さないと。

クエストではランダムで出てくる希少種を倒すわけではなく、特定の場所にいるモンスター討伐の様子?希少種システムのチュートリアル的なクエストでしょうか。どうやら2階にいるらしいので捜索開始です!(`ー´)ゞ

 

世界樹の迷宮5・希少種捜索

さーて、どこにいるのかな~。。。と思ったら地図にマーキングされていました。親切!多分この金色の(!)のところに行けば何かしら起きそうです。

(!)の所に行って近くを調べてみると、モンスターは居なかったけどついさっきまで居たような痕跡が!(’□’ そういえば2階の捜索中に北東辺りの壁に通り抜けれそうな場所があったのだけど、後回しにして進んでいたらそのまま3階まで行けちゃったので捜索してない場所があったのを思い出しました。その奥に居たりするんじゃないのかな、、、?と北に向かって歩き始めると、、!

世界樹の迷宮5・希少種に遭遇

すぐ出てきた~(’□’ノノ

こんなすぐ出てくるんじゃさっきのマーキングの場所で出てきててもいいじゃん!

 

 

世界樹の迷宮5・希少種討伐

ふう、、、。

クエストは達成したものの、せっかく思い出した北東の空間に行けてないのでそこも捜索しておこう。。

世界樹の迷宮5・2階地図

てことで西側の地図も埋まった~(*´∀`*) 上の方にある隙間が気になる。。

 

世界樹の迷宮5・クエスト報酬

酒場に報告に行ってクエストクリア~!

結構経験値どっさりもらえましたね(*´﹃`*)

とうとうレベル2桁突入!