巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

通行料のかかる廊下

猫写真ラパーマ・ベッドで毛づくろい中の紫苑さん

ぺろぺろ、、ん?ベッド使う?

一応そこ召使いの人たちの寝るところなんですけど、、ヽ(´o`;

 

猫写真ラパーマ・ベッドで毛づくろいをする紫苑さん2

ふ〜ん?

猫写真ラパーマ・ベッドで毛づくろいする紫苑さん3

どうしよっかな〜

猫写真ラパーマ・お布団でごろんごろん

使わせてあげても良いけど〜?

猫写真ラパーマ・お布団でごろんごろん2

お願いしますは?

お願いします!( ´ ▽ ` )ノ

できれば添い寝もお願いします!m(*`ー´*)m

以前は人にくっ付いていないと寝られないくらい、寝るときはべったりだった紫苑さん。ソファーで寝たいときはソファーをペシペシっと叩きながら「ちょっとベッドになってよ!」と要求してきて人のお腹の上で寝てたのに。最近はほとんど一緒に寝てくれません。

暑いから?

だと良いのですが、やっぱり通院を始めてから微妙な距離感ができた気がします。怖いところに連れて行く人と思われてるかもしれないですね。まぁ痛い注射何度も打たれてるので仕方がないかなぁ。 

一応人の気配が感じられるところから離れはしないのですが、お気に入りのベッドの上でも人が寝てると隅っこの方でじっとしてます。

冬になったらまた来てくれると良いけど、冬服きると暑がって床で伸びちゃうからヽ(´o`;

 

猫写真ラパーマ・とうせんぼする紫苑さん

まぁそれと構って欲しいのとは別腹! 

捕まったり連れて行かれるのは嫌だけど、甘えん坊で構ってちゃんなのは相変わらずの紫苑さん。人が通ると先回りして通路にごろーん!

猫写真ラパーマ・とうせんぼする紫苑さん2

ここを通して欲しければ〜 

猫写真ラパーマ・とうせんぼする紫苑さん

お腹をもふるのだ〜!(*`へ´*) 

この廊下、通行料とられる〜ヽ(´o`;

 

 

ご褒美ですけど!(*''▽'') 

 

 

ちなみにモフらずに通り抜けようとすると実力行使で猫パンチが飛んできます。

 

 

おまけ ベッドに天使がいる生活

猫写真ラパーマ・ベッドに転がる天使

猫写真ラパーマ・ベッドに転がる天使

猫写真ラパーマ・ベッドに転がる天使3

猫写真ラパーマ・ベッドに転がる天使4

猫写真ラパーマ・ベッドに転がる天使5

横を見ると天使が転がってる生活。

 

おまけ2 本日の世界樹

世界樹の迷宮5・ギルドカード

もうレベル55!?、、いえよそのギルドの人ですが。職業名が面白いことになってますね。自分でつけれるのかな?

チマチマ進めている世界樹の迷宮V。たまにDS持ち出してすれ違いなんかもしてます。すれ違いやQRコードでこんな感じでギルドカードの交換ができるので面白いですね。 

世界樹の迷宮5・3階

さて、今日は3階に突撃です!

3階に到達したことで新しいクエストが受けれるようになっていました。太陽の石月の石という2種類の宝石を持って来てほしいというもの。

世界樹の迷宮5・月の気配

なんてポエマー(*´Д`) 

昼間に樹海を散策していて月のやさしさを感じられる感受性を持つ紫苑さん。さすがです。 

世界樹の迷宮5・月の石を捜索

酒場で依頼主から話を聞いたところ、太陽の石・月の石という名前の通り、太陽や月が関係してそうな感じ。恐らく月の光に反応したりするのでしょう。まだ早朝で探せそうもないので後回しにしちゃいましょう。

世界樹の迷宮5・行き止まり

3階は移動できるところが少なく、直ぐ行き止まりに。行き止まりには2階にもあった石板のようなものは道をふさいでいました。てことはあれかな、またスイッチになるゴーレムがいるのかな?と探してみると。。

世界樹の迷宮5・ゴーレムの像

有りました!(’▽’

とぼけた像、、またナデロというつもりか!撫でられるのは紫苑さんの役目なのに!

世界樹の迷宮5・ゴーレムの像を倒す

ドカーン! 

あ、、、紫苑さんちょっと乱暴じゃないないですか? (’□’

世界樹の迷宮5・倒れたゴーレム像

・・・。 

 こ、これ怒られるんじゃないのかな、。下の階は撫でるだけでスイッチ入ったのに。とおろおろしつつ下のスイッチ見に行ったら下のスイッチも倒れてた(;´∀`)

ふ、、紫苑のひと撫ででゴーレムもイチコロ!(*´з`)

世界樹の迷宮5・3階地図

何気に地図アイコンにゴーレム像が有りました。カワエエ。。

この先もいっぱい出てくるってことかな?

世界樹の迷宮5・ドア

ゴーレム像をなぎ倒すと石板がドアに変わっていました。 

こうやって先に進んでいくマップらしい。

世界樹の迷宮5・フクロウFOE

ズンズン先に進むよ!(’▽’

と鼻息荒くして奥の扉をあけると、、、! 

フクロウ型のFOEに遭遇(’□’

世界樹の迷宮5・フクロウFOE2

ピコーンピコーン! 

しかもコイツ、本気だー!(’□’ノノ

地図上のFOEアイコンが赤く光ってる時は、こちらを見つけて襲い掛かってきてる時です。

 

これは、、、、!

 

 

世界樹の迷宮5・フクロウFOEから逃走

ぴゅ~! 

・・・・。

 

見なかったことにしよう!(’▽’r 

 

世界樹の地図は小部屋の集合みたいな構造なので、追尾できない部屋の外まで逃げると、アクティブだった敵の状態をリセットできます。紫苑さん平和主義ですので! 

 

世界樹の迷宮5・警告文

ふう、あの部屋は危ない。他を探索してこよう。。とウロウロしていると、道端に看板を発見。ボロボロであまり読めなかったけど「この先には獣用の罠仕掛けてあるから気を付けてね」 的なことが。危ないなぁ。

!!

ここでピンと来た紫苑さん。これってまた何かしらの探索系スキルを習得していればやり過ごせるんじゃないのかな?丁度レベルアップしててスキルポイントあるし、役に立ちそうなの無いか見てみよう。。

世界樹の迷宮5・グルメスキル

何か面白いの無いかなぁ、、とみてると「グルメ」なるスキルを発見。ナニコレ!

世界樹の迷宮5・グルメスキル2

ほほー、、グルメな紫苑さんとしてはこのスキル覚えないわけにいかないじゃないですか!、、でもレベル20からかぁ、まだ先だなぁ。

今回は戦闘系以外のスキルが充実してて面白いですね。

世界樹の迷宮5・罠にかかる先生

と、感心してたら先生のお尻に矢が刺さってた(; ・`д・´)

世界樹の迷宮・罠にかかった

そうだった、、罠を回避できそうな探索スキルを探してたの忘れてた(・Д・)

くっ、、グルメスキルめ!だまされた!(?)

 

世界樹の迷宮5・太陽のような力

気を取り直して先に進むと、今度は太陽のような力を感じ始める紫苑さん。

日光浴好きですもんね。

ということはこの辺りに、、

世界樹の迷宮5・太陽の石ゲット!

見つけたゾ!(*‘∀‘)v

これで片方の宝石がゲット!もう一つの月のほうは入り口にあった奴だろうから今度夜に取りに来よう。

世界樹の迷宮5・3階地図

うーん、ざっと見て回ったけど他のゴーレム像は見当たらないし、多分フクロウの居た部屋を突破しないといけないのかなぁ。気になるのはそれ以外の場所に抜け道らしき場所がなかったこと。たぶん石板の場所がドアになるから、入り口付近の石板辺りがショートカットポイントになるとかなのかな。もしくは西のところ?

どっちにしても位置関係的にまだそこそこ距離があるっぽいですね。3階に来ると敵のHPも多く、TP(マジックポイント的な奴)が無くなってしまっていたのでこの辺りで引き揚げましょうか。

世界樹の迷宮5・タウンクライヤー

町に戻ると何やら役所の人みたいな人がお知らせをしていました。

世界樹の迷宮5・タウンクライヤー2

oh!

ま、、、また今度ね(^_-)-☆

 

世界樹の迷宮5・宿屋

聞こえなかったふりして宿に戻ったけど、月の石のことを思い出して夜まで休むことに。世界樹ではこういった時間系のクエストや限定モンス等もいるので、時間調整用に夜まで休憩するという機能が有ります。

これで夜になるので3階の入り口まで月の石捜索に再出発です!

世界樹の迷宮5・月の石発見!

やっぱり!見つけたゾ!( *´艸`)

世界樹の迷宮5・クエストクリア

2つの石を依頼者に渡してクエストクリア~!(*‘∀‘)

何でも結婚指輪を作るらしい。ふう、良いことをした。

 

 

 

おまけコーナーが本編より長くなってきた~(*´Д`)