巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

最近のブーム

爪なんて伸びてないよ〜

爪なんて伸びてないよ〜

爪ってそれぞれ伸びる速度が微妙に違ってて1本だけニョキッと伸びてたりするので油断できませんε-(´∀`; )

揉みくちゃ紫苑さん

爪切りはあまり好きではない紫苑さん、必死で体に潜って隠れようとするので押し出された足がチェックしやすいですね( *´艸`)

 

ランドリーバスケットに入る猫

また新しい隠れ家発見!(*''▽'') 

そんな紫苑さん、最近ランドリーバスケットに入る様になりました。「鬼ごっこしよう!」と人の足をペチッと叩いてダッシュでにげてこのバスケットに逃げ込みます。 

猫のお風呂にぴったりなバスケット

丁度良いサイズのいかにも猫が好きそうなバスケットですが、入り始めたのはつい最近。以前までは怖くて入れませんでした。

怖い?(’□’

 

ニトリのバスケットなのですが、これメッシュタイプじゃなくて密閉?なんて言うんだろう、、隙間のないタイプなのです。そしてこのサイズ。

このバスケット紫苑さん用のお風呂として使ってましたε-(´∀`; )

穴が空いてないので中にお湯を貯めれて、その中にシャンプーを薄く溶かしてドボーン!体になじませてからシャンプーをしていました。なのでこのカゴを見ると警戒して近寄らなかったんですけどね。

先月のシャンプーが先送りにされててもうお風呂入らなくて良いんだ!って思ってるのかもしれません。。。ごめんよ、、その夢はすぐ打ち砕かせて頂きますヽ(´o`;

 

めくられるジョイントマット

バリバリバリバリ! 

他にも最近始めたのがケージに敷いたジョイントマット剥がしヽ(´o`;

shion-laperm.hatenablog.com

頑張って敷いたのに、、orz

以前から時々おもちゃ持ち込んだり、こぼれた猫砂がマットの下に入った時とかにマットを剥がして潜り込んで遊んだりということはしていたのですが、新しくぴったりなマットに変えてからそういうことしなかったんですけどね。なぜか最近する様になってしまいました。しかもはがすのを楽しんでる様子。

よくあるウレタンのマットだけど表面は絨毯風担ってるので頑張れば爪が引っかかるんですよね。その引っかかる感じが気に入ってしまったんでしょうか。。剥がしきると満足そうな顔して出てきてそのまま放置です(ー ー;)

 

 

 

リッチェルの猫トイレ

リッチェル コロル ネコトイレ 48 オレンジ

リッチェル コロル ネコトイレ 48 オレンジ

 

もう一つ変わったのがこのトイレ。空き部屋に追加したものですが、最近これしか使ってくれません。うちには現在3カ所にトイレが置いてありますが、少し前まで3つとも満遍なく使っていたんですよね。何が気に入ったんだろう。。

場所なのか、トイレのタイプなのか。今度ここに別の場所のトイレ置いてみようかなぁ?

お気に入りのトイレがあるのは別に良いことなんですが、おしっこした後、大きい方もするから早く片付けてよー!と大騒ぎしはじめます。他空いてるところ使ってくれれば良いのに。。我が家のトイレ砂は固まりきるのに少し時間がかかるのです。

 

我が物顔でベッドでくつろぐ猫

流行に敏感なんです!(*`へ´*) 

ころころ好みの変わる紫苑さん。

次はどんなブームが来るんでしょう。