巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

フェアリーシオンさん

f:id:shion-laperm:20160821223939j:plain

ぷらっぷら〜

紫苑さんの寛ぐ椅子を下から撮ってみました。尻尾はともかく足はどうなんですかね。

f:id:shion-laperm:20160821224102j:plain

おはよー? 

起こしちゃいました、寝ぼけ顔ですね。

f:id:shion-laperm:20160821224133j:plain

今充電中です、夜の運動会のために!( ̄ー ̄)

そろそろ閉会してくださいねヽ(´o`;

f:id:shion-laperm:20160821224422j:plain

今日もバトンの練習するよ!日々の努力が大切なのです!

今日もまたスティック遊びを始めた紫苑さん。

f:id:shion-laperm:20160821224642j:plain

f:id:shion-laperm:20160821224651j:plain

f:id:shion-laperm:20160821224700j:plain

f:id:shion-laperm:20160821224712j:plain

よいしょ!

器用に振り回して遊んでいます。

f:id:shion-laperm:20160821224838j:plain

フェアリーシオンさん!(*`へ´*)9

新体操でも優勝です!( *´艸`)

f:id:shion-laperm:20160821225031j:plain

f:id:shion-laperm:20160821225038j:plain

f:id:shion-laperm:20160821225043j:plain

f:id:shion-laperm:20160821225056j:plain

(どやぁ)

f:id:shion-laperm:20160821225144j:plain

がぶぅ(*`へ´*)

口を使う技なんてあるんですか!?(’□’

f:id:shion-laperm:20160821225242j:plain

f:id:shion-laperm:20160821225248j:plain

f:id:shion-laperm:20160821225302j:plain

けりけりけりけり!(*''▽'')

結局いつも通り乱暴に蹴飛ばされてましたヽ(´o`;

 

 

おまけ 本日の世界樹

f:id:shion-laperm:20160821225843j:plain

2階へと進んだ紫苑さんと保護者の皆さん。階を進めると新しいクエストとかも増えるので早速受けてみました。今回は魚を釣って来いというクエストとザゼンソウというアイテムを採取して来いの2種類を受けることができました。魚は前回釣っていたのでそれを渡して即クリア~(*'▽')

魚1匹渡したらクリア報酬で魚5匹もらえたよ?(=_=)

ザンゼンソウは2階にある採取ポイントからとれるようだけど、酒場の人たちから情報集めたところ、採取スキルが無いと見つけるのは難しいよ?との事でした。

世界樹Vでは採取(採掘や伐採も)ポイントで1日1回アイテムを撮ることができるのだけど、キャラにスキルを覚えさせることで採取量が増えたりします。この増える時にスキルがある状態で採取すると追加でレア素材がゲットできるようす。採取ポイント見つける前にレベル上げてスキル覚えないとですね!

今回こういう戦闘以外の探索スキル系のクエストが多いのかな?以前は素材集め用の別PTとか作ってたけど、普段から使うならメインPTに覚えさせちゃおう。

f:id:shion-laperm:20160821231451j:plain

地図を描きながらゆっくり2階を進んでいくと水辺で釣りをしている人を発見。

f:id:shion-laperm:20160821231530j:plain

ギルドマスターか!(’□’ さっきまで町に居たのに、、

下層で釣りをする時でも前進超重装備で挑むマスター、本気ですね。

なんか、、晩御飯とってるぽい?(*´Д`)

魚も飽きたからリンゴが欲しいといわれたけど持っていなかったのであげることは出来ず、、これもミニクエストかな?手に入れた後出直せればいいけど。

 

暫くしてレベルも上がり、スキルも覚えて採取ポイントも発見です(*'▽')

f:id:shion-laperm:20160821231911j:plain

普通の採取の後、、

f:id:shion-laperm:20160821231931j:plain

追加レア素材ゲット!(’▽’

この手のスキルは種族スキルみたいなんでPT構成も色々考えないとなのかなぁ? 

さて、目的のアイテムを手に入れれたので報告に戻るわけですが、位置的に先日見つけた通り抜けれそうな隙間があった場所が地下そうです。

f:id:shion-laperm:20160821232520j:plain 

マーキングしていた場所から壁を挟んで反対側から調べてみると、、!

f:id:shion-laperm:20160821232636j:plain

反対側へ通り抜け~(*'▽')v

完全に一方通行の場所もあると思いますが、普通のところは一度通ってしまうと次からは両側から通行できるようになります。

f:id:shion-laperm:20160821232737j:plain

ショートカット!(*´з`)

f:id:shion-laperm:20160821232755j:plain

マーキングアイコンを両側に変更したら色も変わりました。採取ポイントとかもそうですが、正しい場所に置くとステータスも反映されるようですね。細かい。

f:id:shion-laperm:20160821232854j:plain

ちなみに抜け道がある場所は見た目もちょっと違うので反対側をマーキングしてなくても見つけやすいです。↑が抜け道のあるところ。

f:id:shion-laperm:20160821233000j:plain

↑普通の壁はこんな感じ。 

 

f:id:shion-laperm:20160821233029j:plain

町に戻ってクエスト報告して今日は終了~(*'▽')

f:id:shion-laperm:20160821233105j:plain

f:id:shion-laperm:20160821233111j:plain

紫苑さん、レベル7に!地図もそこそこ埋まってきました( ̄ー ̄)