巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

構って攻撃!

f:id:shion-laperm:20160819220731j:plain

ごろーん、ごろーん( ̄ー ̄)

毎日だらしな可愛い紫苑さんです。

 

f:id:shion-laperm:20160819220843j:plain

f:id:shion-laperm:20160819220848j:plain

パターン

f:id:shion-laperm:20160819220910j:plain

ペターン

 

必殺☆構って攻撃!(*''▽'') 

知らんぷりしてると必殺技の構って攻撃を仕掛けてきます。

なんて圧倒的な攻撃力なんだ!(’□’ 

 

f:id:shion-laperm:20160819221734j:plain

一人遊びもできるよ!

ちょくちょく写真に写り込んでる床に落ちてるカシャブンスティック。あちこちに持ち運んで遊んでるようですね。何にでも絡む紫苑さん、今日は椅子の足に絡みながらスティックで遊んでます。

f:id:shion-laperm:20160819221943j:plain

この足が邪魔してうまく掴めないのが、、、燃える! 

わかります、萌えるε-(´∀`; ) 

f:id:shion-laperm:20160819222119j:plain

f:id:shion-laperm:20160819222217j:plain

テイテイッ!(*`へ´*) 

時々八つ当たり的に椅子の足に猫キック!

f:id:shion-laperm:20160819222305j:plain

f:id:shion-laperm:20160819222323j:plain

負けるもんか〜o(`ω´ )o 

いったい何と戦っているのか。

 

ふう、、手強い相手だった(*`へ´*) 

勝敗はどうなったんですか!?ヽ(´o`;

 

 

f:id:shion-laperm:20160819222719j:plain

そんな感じで元気たっぷりな紫苑さんですが、飲水量も食欲もやっぱり落ちてきてて心配どころではあります。そこで先日パウチと一緒に勧められたシチュー缶をゲットしたのであげてみることに。

ストルバイト尿石の溶解の管理に、最短7日間(平均27日間)で役立つことが科学的に証明された栄養です。 ストルバイトやシュウ酸カルシウムの尿石が形成されにくくするため、マグネシウム、リン、カルシウムを調整しています。 膀胱炎に配慮して、オメガ3脂肪酸を含んでいます。 科学的に証明された抗酸化成分が健康をサポートし、免疫力を維持します。 塩分控えめで長期給与に適しています。

先生の話では水分補給用のウェットでもなるべく療法食タイプが良いとのこと。紫苑さんがこの手の物の好き嫌いが激しいのはよく知っているので、↑のシチュータイプなら食べるかも?と勧められました。

f:id:shion-laperm:20160819223252j:plain

おわかりいただけるだろうか、、缶にしのびよる食いしん坊の霊が、、 

撮影時は気づかなかったけど後で見たら缶の撮影の時に紫苑さんがちょっかいかけてたヽ(´o`;

f:id:shion-laperm:20160819224002j:plain

f:id:shion-laperm:20160819224010j:plain

f:id:shion-laperm:20160819224017j:plain

缶を開けると結構独特の匂いがします。普通の缶詰、、というよりロイヤルカナンのパウチの様な独特の匂い。正直召使いの人からすると食欲はそそらない匂いなのですが紫苑さんは気になってる様子。

ペースト的な者ではなく、シチューだから素材そのまま煮込みました的なタイプなんでしょうか。思った以上に野菜がそのままゴロゴロと入っていました。水分も結構多めの様だったので水は足さずにそのままあげてみると、最初は警戒していた様ですがひと舐めふた舐めすると美味しかった様で、少量ながらもしっかり食べてくれました。

このタイプので食べてくれると助かるかも!

ちなみにこのタイプでもある程度水分を舐めとると、食べさせて!とアーンして待ってるので困り者です。半端なとろみがベトベトして、、、ヽ(´o`; 

 

おまけ 本日の世界樹  

f:id:shion-laperm:20160819224802j:plain

ついに2階へと歩みを進めた紫苑さんと保護者の皆さん。

f:id:shion-laperm:20160819224833j:plain

白紙の地図が眩しいね!

しばらく階段付近を探索していると焚き火の跡を発見。 火を起こせば使えそうな感じ。

f:id:shion-laperm:20160819225004j:plain

張り切って火を起こすパパヽ(´o`;

どうやらこの火を使えば調理ができるらしい!

f:id:shion-laperm:20160819225101j:plain

紫苑さん!キャンプだよ!(*''▽'')

f:id:shion-laperm:20160819225159j:plain

今回はこうやって調理していくのかな?IVだったか新だったかではちゃんと調理場あったのにヽ(´o`; 取り合えずシッカリマーキングを。。地図アイコン見てるとちゃんと焚き火マークがありました。今回このマーキング用のアイコン達はパネルにまとまっていて、好きに並べ替えたりパネル引き出して好きなサイズにしたりとできるのですが、引き出すと地図とかぶって見えにくいですね。普通に区分けしてスクロールとかのが、、。

f:id:shion-laperm:20160819225525j:plain

さらに探索を進めていくと、衛兵が罠を仕掛けて獲物を捕まえていました、、、が大きすぎて手に負えなくて罠を壊して襲いかかってきました(’□’ 危ないね!

f:id:shion-laperm:20160819225645j:plain

なんとか撃退するとお礼に獲物のお肉を分けてもらえました。これさっきの焚き火で焼肉とか作れたりするのかな?(*''▽'')

 

 

あれ、、?

 

これって。。

 

 

ダンジョン飯 3巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

ダンジョン飯 3巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

 

!?(’□’