巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

落としたらおしまい

f:id:shion-laperm:20160815235631j:plain

おもちゃはっけーん!

あまり好みでないオモチャを取り出すと「それじゃない」って顔して見てるだけなのに、遊ばないなら良いやと置いておくと「遊ばないとは言ってない!」とちょっかいかけ始める紫苑さん。

 

f:id:shion-laperm:20160815235851j:plain

捕まえた!(*''▽'')

スティック部分への攻撃は反則だと言ってるじゃないですか!

f:id:shion-laperm:20160815235951j:plain

f:id:shion-laperm:20160816000005j:plain

・・・・。

f:id:shion-laperm:20160816000055j:plain

f:id:shion-laperm:20160816000100j:plain

引きずり下ろすともう満足な紫苑さん。棚やテーブルの上に物を置いておくといつの間に落とされている事が多いです。落とした後興味がなくなるのはなんでだろう?

f:id:shion-laperm:20160816000503j:plain

そんな紫苑さん、やっぱり発情期きてるようです。

状態は軽く、よく見てないと普段の構って攻撃と区別がつきにくいですが、徐々に声色も変わってきてるし特有の姿勢も見せるようになりました。前回も軽かったものの、期間は長かったので、今回はなるべく短めだと良いなぁ。

まだ手術できる状態ではないので、9月のワクチンが落ち着いた後くらいにもう一度検査をして、状態見ながらまた手術依頼を出してもらう予定です。できれば今回が最後にしてあげたいですね。

 

おまけ

f:id:shion-laperm:20160816001151j:plain

f:id:shion-laperm:20160816001156j:plain

相変わらずベッドを遊び場にしてる紫苑さん。

f:id:shion-laperm:20160816001216j:plain

扇風機になびく尻尾。

扇風機を独占中ε-(´∀`; )