巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

怪しい兆候

f:id:shion-laperm:20160814230158j:plain

オリンピックが騒がしくて夜も眠れないから昼寝しよう

召使いの人が競技に合わせて夜中起きてくるので夜型になってしまった紫苑さん。。いやオリンピック前から夜中の運動会してたような?

 

f:id:shion-laperm:20160814230455j:plain

開脚!

寝てる間に買い出しでも行こうと出かけると、起き出してきて廊下の椅子の上で不機嫌そうな顔してお出迎えしてくれます。ワンコなら一緒に買い物行けて良いですね。よく猫は犬と違って散歩させなくて良いから楽というけれど、犬なら一緒に散歩に行けるんですよ!ってことなのでちょっと羨ましいです。

f:id:shion-laperm:20160814231136j:plain

最近一眠りして目がさめるとハッとした感じで「ふみゃ〜〜〜!」と言いながら降りてきて人の前でゴロンゴロンし始める紫苑さん。「起きたよ!」「構って!」って事なんでしょうけど、なぜか命令口調なんですよね。。「放っておくから寝ちゃったじゃん!」的な。。

えーと、、まぁ、ごめんなさいε-(´∀`; )

f:id:shion-laperm:20160814231731j:plain

ご・・!

f:id:shion-laperm:20160814231758j:plain

f:id:shion-laperm:20160814231750j:plain

ろっ!

f:id:shion-laperm:20160814231840j:plain

おおお

f:id:shion-laperm:20160814231930j:plain

f:id:shion-laperm:20160814231934j:plain

f:id:shion-laperm:20160814232013j:plain

ぉぉぉぉおん!

f:id:shion-laperm:20160814232105j:plain

(どやぁ)

こんな感じでご機嫌な紫苑さんですがちょっと気にかかるのが最近の食欲不振、、、そして返事や甘えた時に出す声がゴロゴログルグル言いだしてるところ。。これはもしやまた発情期きてしまうんじゃないのかな。。まだ始まってはいないようですがそれっぽい兆候も出てるように感じます。

以前と違って体力面はそれほど心配いらなそうですがストレスかかりそうで心配です。

 

おまけ 本日の世界樹

f:id:shion-laperm:20160814233046j:plain

冒険しに行きますか

f:id:shion-laperm:20160814233136j:plain

どこだったかの国に生えた世界樹のもとに降りたった紫苑さんとその保護者たち。まずは偉い人のところに行って定番の地図書きミッションです。白紙の地図を渡され指定された範囲の地図を書いていくという物。

f:id:shion-laperm:20160814233843j:plain

絵が随分きれいになってるけど、操作パネルなんかも透過でこっちゃったりしててちょっと見え辛いヽ(´o`;

ちまちま地図を書きながら覚えたスキルのお試しなどして過ごしました。

今回ヒーラーの状態異常スキルが最初から覚えられるんですね。これじゃいつもの毒アゲハトラップでも回復できちゃうじゃないか!あれで毒殺されるまでが1セットなのに。

f:id:shion-laperm:20160814234159j:plain

ちまちまちまちま、、、今回は採取ポイントが1種類増えて釣りができるようになっていました。スキルが必要なようで試せませんでしたが、どういうタイプの釣りなんでしょうね。何か釣り上げてこいクエストがありそうな気配です。

f:id:shion-laperm:20160814234511j:plain

所々にトラップイベントもあるのですが、今回はクエスト扱いのようで上手くこなすと経験値がもらえました(*''▽'')リスに糸盗まれないようにしなくては。。

f:id:shion-laperm:20160814234723j:plain

そんなこんなでチェックポイントも回りつつ指定範囲の地図書きが終わってミッションコンプリート!これでクエストなんかも受けれるようになりました。これからが本当のスタートですかね。

f:id:shion-laperm:20160814234907j:plain

f:id:shion-laperm:20160814234917j:plain

ギルドカードも作れるようになったよ!(*''▽'')v