巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

ちょっと食欲ダウン

f:id:shion-laperm:20160813225905j:plain

くしゃくしゃ、、ズサーッ!(*`へ´*)=

アースの袋も新しい袋も大好きな紫苑さん。そろそろヨレヨレなので捨てたいなぁと思い、広げて埃払ってたらズサーッ!

紫苑さんこれそろそろ捨てちゃって良いですか?

f:id:shion-laperm:20160813230117j:plain

いや!

もうボロボロだし新しいの破けちゃってるじゃないですか!

f:id:shion-laperm:20160813230149j:plain

いや!

ヨレヨレほどテンション上がってるみたいですヽ(´o`; 埃吸着力すごいし、うっかり人が踏んだらスッ転びそうで危ないんですよね。

f:id:shion-laperm:20160813230509j:plain

まだ遊ぶからだめ〜

姫様がだめだというんだからだめですね。

その姫様、しばらく食欲旺盛で調子が良かったのに、ここ数日ちょっと食欲が落ちてきました。あとちょっとで3.5kgの大台に乗れそうだったのに。暑い日が続いてるから夏バテしてきたのかな?

f:id:shion-laperm:20160813230716j:plain

今の所特に不調は見つからず、この間までが食欲ありすぎた気もしなくはないですが、しばらく注意しておかなくては。

f:id:shion-laperm:20160813231002j:plain

ぺろり、、(*`へ´*)

、、ちょっと心配で試しにちゅーるをあげてみたらいつまでもぺろぺろしていましたε-(´∀`; )もしかして選り好み?最近美味しいものアレコレお試しで少量づつあげていたので待っていればもっと美味しいもの出てくるかも!って思ってたり?

f:id:shion-laperm:20160813231243j:plain

食通たまの伝説!ささみ・なまり

とはいえ半分近く残していたので少しでも食べそうな物あげてみようと、新しく見つけた「食通たまの伝説ささみ・なまり」を試食することになった紫苑さん。作戦通り?

食通たまの伝説 ささみ・なまり 80g

食通たまの伝説 ささみ・なまり 80g

 

なまり、、は、なまり節かな?ささみになまりにマグロスープ、、仕立てになんだか迷走感たっぷりです。

f:id:shion-laperm:20160813231607j:plain

見た目はかなり美味しそう。匂いは、、ごちゃ混ぜ感がありますね。

少し多めにあげたのもあるけれど、スープは飲んで具は少し残し気味でした。全体的に食欲落ちてるかなぁ、ドライも残し気味。

f:id:shion-laperm:20160813231955j:plain

このところ自分以外に関心が行ってるせいか、一晩中ウキャウキャ言ってる紫苑さん。ちょっとおしゃべり過ぎですね。ウキャウキャ言いながら人の視界に入ろうとウロウロ。ワンコか!

f:id:shion-laperm:20160813232216j:plain

うきゃ?

うきゃ疲れのせいか暑さのせいか、肝心の遊びの時間になるとヘバルのが早いですε-(´∀`; ) 体力配分間違えてる。。

 

おまけ 本日の世界樹

f:id:shion-laperm:20160813232521j:plain

ついに世界樹の世界に降り立った紫苑さん。 

姫様の冒険が始まる!(’▽’ノ 

f:id:shion-laperm:20160813232750j:plain

紫苑さん!

巻き毛は選べませんでしたヽ(´o`;

今回は種族なんて要素が加わり選べる職業も決まってくるようですね。動物っぽい種族もいたのですが 姫様なのでパッケージにあった主役っぽい子にしてみました。

髪の毛や目の色を変えれるのですが、紫苑さんカラーにしたら随分地味な子に、、

f:id:shion-laperm:20160813233039j:plain

出来上がったパーティ!

紫苑さんと保護者、、とおもちゃε-(´∀`; )

カシャぶん、お魚やカブトは呼べませんが犬と鳥を呼べるらしい、、

犬呼んだら紫苑さん怒り出しそうだなぁ。。

 

f:id:shion-laperm:20160813233401j:plain

先生は飼育術なんてスキル持ってましたε-(´∀`; ) 

 

 

 

f:id:shion-laperm:20160813233454j:plain

引きこもり内弁慶の紫苑さんついに冒険に旅立ちます!