巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

構ってくれないなら。。

f:id:shion-laperm:20160813010036j:plain

くか〜、、、チラッ。・・・・くか〜。。。

起きてるの知ってますよ?

 

f:id:shion-laperm:20160813010126j:plain

家族から「タヌタヌしい」と言われる紫苑さん。狸寝入りも得意です。

人の視界に回り込んでは目の前で狸寝入りして構ってアピールをしています。このところ召使いたちがテレビに夢中になってるのが気に入らない様子。早朝から起きてくるくせに紫苑さんを構ってく入れないなんて!と少々機嫌を損ねてしまっているようです。

f:id:shion-laperm:20160813010620j:plain

f:id:shion-laperm:20160813010624j:plain

f:id:shion-laperm:20160813010631j:plain

うきゃうきゃ!

f:id:shion-laperm:20160813010640j:plain

f:id:shion-laperm:20160813010644j:plain

f:id:shion-laperm:20160813010651j:plain

きゅーっ

しかし寝不足の中、一日中ウキャウキャウキュウキュ猫っぽくない変な声で転がってる紫苑さんのご機嫌取るのはなかなか大変です。

f:id:shion-laperm:20160813011014j:plain

構えの構え!(*`へ´*)ノ

結構頑張ってるんですけどね?一緒にオリンピックみるとか寝るとかしませんか?やっぱり鬼ごっこですか?

f:id:shion-laperm:20160813011335j:plain

構って欲しいからなのか台所に行くようになった紫苑さん。食べ物や火や刃物等、猫様に良くないものがあるため台所は立ち入り禁止になっています。といってもオープンタイプなのでいくらでも入れるのですが、入っちゃだめなのは理解しているようで、普段は入らないし入っても人に見つかったらすぐに戻ってきて「台所なんて行ってないよ?」とごまかすのですが、ここ数日居座っています。

f:id:shion-laperm:20160813011643j:plain

どくもんかo(`ω´ )o

抱っこで退かしてもらうまで居座っていますε-(´∀`; )

 

おまけ 本日の世界樹

f:id:shion-laperm:20160807232900j:plain

明日から本気出すから!ギルドとか作っちゃうから!