巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

留守番は苦手です

f:id:shion-laperm:20160812014508j:plain

ゴロゴロフミフミ。。。くぅ。。

うっかりモチモチクッション踏んじゃった紫苑さん。「しまった〜」って顔しつつも体が勝手にフミフミ始めてしまいます。

 

f:id:shion-laperm:20160812014725j:plain

このもちもち具合が。。

柔らかいもの怖いけど、触るときもちいらしいです。

 

f:id:shion-laperm:20160811011712j:plain

どっか行くの?

さて、何かと用事で出かけてしまうと紫苑さんは一人でお留守番です。

どうやら紫苑さんは留守番が苦手な様子。

朝起きるとアチコチ散らかっていたり、おもちゃを引っ張り出して遊んでもらおうとした形跡がありますが、人がいない間そういった形跡が一切ないのです。何をして過ごしてるんだろう。

f:id:shion-laperm:20160812015430j:plain

静かな家で一人伸び伸びと遊んで、帰宅後掃除が大変なくらいの方が安心なんですが。。全く遊ばないし、ごはんが置いてあっても手をつけていないようです。

紫苑さんがうちに来たばかりの頃も「人懐っこい」というより「人間以外のすべてが怖いから人のそばから離れない」という感じでした。留守番中はそんな感じになってるんでしょうか。

f:id:shion-laperm:20160812020107j:plain

やっと帰ってきた!(*''▽'')

帰宅後はしばらく構って攻撃をした後、やっと落ち着いたという感じで寝始めます。どうやら寝てもいない様子。うーん。別部屋に行ってる時やお風呂の時なども、じっと待ってますがアンナ感じでじっと帰ってくるの待ってるのかな?せめて寝てて欲しい。

猫は孤独を感じない生き物と言いますが、ずっと家にいるとこうなっちゃうのかな?

 

ネットワークカメラ置いてみたい!ε-(´∀`; )

 

おまけ 小部屋の紫苑さん

f:id:shion-laperm:20160812020929j:plain

f:id:shion-laperm:20160812020937j:plain

f:id:shion-laperm:20160812020941j:plain

f:id:shion-laperm:20160812020951j:plain

f:id:shion-laperm:20160812020958j:plain

じー・・・。