巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

違いのわかる紫苑さん

f:id:shion-laperm:20160810092222j:plain

ただいま参上!(*''▽'')

 何か始めると颯爽と監視にやってるクル紫苑さん。でも掃除や音の出ることをすると「なにするのー!」と迷惑そうに抗議してきます。

 

f:id:shion-laperm:20160810092410j:plain

遊んでると思ったのにがっかりです 

掃除機の音に半泣きにはならなくなりましたが、それでも大きな音は怖いようです。

洗濯機や乾燥機の音も平気になったようですが、なぜか洗濯物を広げるバサッって音は怖いらしい紫苑さん。テレビの音には無反応だけどPCでYoutubeとか再生するとビックリしたりと、なんだか基準がよくわかりませんね。

f:id:shion-laperm:20160810093130j:plain

ガサガサフワフワ発見! 

先日クリーニングのビニール(スーツにかぶせてあったカバー的な薄いビニール袋?シート?)をものすごく気に入ってずっと遊んでいたので、 アマゾンの箱に入っていたビニールの緩衝材をあげてみました。

f:id:shion-laperm:20160810093459j:plain

ガッサガッサ(*''▽'') 

f:id:shion-laperm:20160810093535j:plain

f:id:shion-laperm:20160810093540j:plain

f:id:shion-laperm:20160810093547j:plain

カシャカシャボスボスッ(*''▽'') 

空気がパンパンに入っているので上手く掴めない、踏めない、噛めないでなんだかテンション上がるようです( *´艸`)

小さいのは気に入って遊んでいたのに、、、

 

f:id:shion-laperm:20160810093835j:plain

なにこれ!さっきのと違う! 

なぜか一杯連なった長いのを見せたらビックリして逃げて行きましたヽ(´o`;

f:id:shion-laperm:20160810094045j:plain

警戒中。。 

おっかなびっくり戻ってきてツツいていましたが、小さい方ほどテンションは上がらないようです。何が違うんだろう、、長く連なってるから紐みたいに好きかと思ったのに。

f:id:shion-laperm:20160810094245j:plain

これ違うって顔されるヽ(´o`; 同じものなんだけどなぁ。