巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

何も入れない伝説!

f:id:shion-laperm:20160804000443j:plain

(*''▽'')へ

何だか妙なポーズですね。(*''▽'')へ

 

f:id:shion-laperm:20160804000703j:plain

f:id:shion-laperm:20160804000712j:plain

時々何かの記号なのかといろんな角度で見てしまいます。

何かに見えますか?

 

f:id:shion-laperm:20160804000853j:plain

何して遊ぶ?鬼ごっこにする?それとも鬼ごっこにする(*`へ´*)?

今日も元気な紫苑さん。すっかりベッドの上は遊び場になってしまいました。まぁ床をドタンバタン飛びまわられるよりは静かで安全なのかもですが。。。ベッドに上って飛び降りてを繰り返すのでやっぱりドタンバタン騒がしいです。

f:id:shion-laperm:20160804001127j:plain

f:id:shion-laperm:20160804001144j:plain

おもちゃ箱からカップの蓋を取り出してきてベッドで大暴れ。布団の下に押し込んだりしています。

 

f:id:shion-laperm:20160804001309j:plain

さささっ

時々リビングにいる召使の人にパンチして、またベッドに逃げ込む紫苑さん。こういう角度で見るとギリギリ隠れているように見えますが。

f:id:shion-laperm:20160804001506j:plain

f:id:shion-laperm:20160804001527j:plain

丸見えすぎて困りますヽ(´o`;

捕まえたら今度は追いかけられる番なので逃げないといけません。今日もハードだ。

 

 

今日の晩御飯

f:id:shion-laperm:20160804001813j:plain

食べ比べシリーズ!いよいよ真打登場!

f:id:shion-laperm:20160804001859j:plain

たまの伝説、何も入れないシリーズ!

たまの伝説は最初こっちしか知りませんでした。「魚の町、焼津直送ササミ!」とか「何も入れないビタミン入り」とかおもしろキャッチのアレです。

f:id:shion-laperm:20160804002228j:plain

何も入れないかつおだけのたまの伝説。

プリンピア 何も入れないかつおだけのたまの伝説 80g

プリンピア 何も入れないかつおだけのたまの伝説 80g

 

 3種類ゲットしたのでどれにするか迷いますが、このところマグロばっかりだったので「かつお」をチョイス。紫苑さん缶を見ただけでソワソワが止まりませんね。

f:id:shion-laperm:20160804002413j:plain

f:id:shion-laperm:20160804002418j:plain

中はこんな感じ。ふわっと、、?スカッと・・?

小さい缶ですが中身もさらに少ない感じヽ(´o`;一度には食べれないから少なくて良いんですけど。ぎゅっと絞ったらほとんど残らないんじゃないだろうか。国産フードの中ではお高い部類に入る缶詰ですが、やっぱりコストがかかるのかなぁ、、企業努力の方向がとても日本的。

f:id:shion-laperm:20160804003503j:plain

f:id:shion-laperm:20160804003511j:plain

ウミャウミャ( *´艸`)

紫苑さんはそこそこ気に入ってくれたようです。普段缶詰は1回に1/4あげてるのですが、1/3上げてもちょっと物足りなそう。まぁスープとして飲んでもらいましょう。

 

おまけ

f:id:shion-laperm:20160804003751j:plain

f:id:shion-laperm:20160804003757j:plain

先日あれだけ摘んだバジルはもうモッサモッサに。うっかり水を切らせてしまっていて少しシオっとしてる部分がありますが、ハイポニカ水ガブガブ飲んで復活です。

f:id:shion-laperm:20160804003916j:plain

なかなか綺麗!( ´ ▽ ` )b

 

f:id:shion-laperm:20160804003943j:plain

窓側は混雑しすぎてどっちに伸びて良いか迷い回ってる茎もヽ(´o`;

畑とかに植えてたらどんなにすごいことになるんでしょうね。