巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

新しい袋をもらった紫苑さん

f:id:shion-laperm:20160803002842j:plain

暑いので日向ぼっこはお尻だけで我慢(。-`ω-)

お尻十分暑いでしょうに。。

 

f:id:shion-laperm:20160803002937j:plain

f:id:shion-laperm:20160803003304j:plain

お尻ぼっこで寛ぐ紫苑さん。今日も穏やか平和ですね。

f:id:shion-laperm:20160803004051j:plain

本日の新メニュー!たまの伝説まぐろ!

たまの伝説 まぐろ 80g

たまの伝説 まぐろ 80g

 

何ともシンプルストレートのやつ!

たまの伝説まぐろと言えば、「焼津直送何も入れないシリーズ 」が有りますが、それとは違う缶詰です。何が違うんだろう。。何も入れないまぐろ(ビタミン入り)も用意してあるので今度比べてみよう。

f:id:shion-laperm:20160803004216j:plain

開けてみると、、写真ではわかりにくいかもですが、これまでの物より随分色が濃いです。血合ではなく身の部分のが赤めですね。妙にほぐれていて加工感が漂ってました。これまで試したものの中(たまの伝説シリーズの)ではもう一つな印象です。

召使いの人の評価はいまいちでしたが、紫苑さんは特に気にする様子もなくペロリと完食しました。味は良かったのかな?

最近あまり好き嫌いしなくて助かります。

f:id:shion-laperm:20160803004918j:plain

えらいでしょう(*´з`)

えらい!さすが!!かわいい!!

 

 

さて、先日小さい鞄を買ったのですが、その鞄を包んでいた袋が薄い不織布で出来ていて、これは紫苑さん好きだろうなぁと置いてみたら。

 

f:id:shion-laperm:20160803005058j:plain

ひゃっほー(*'▽')ノ

予想通りガッツリ食いつきました( *´艸`)

薄いから袋に入っても周りが見えるようで、中からちょっかいかけて遊んでいます。

f:id:shion-laperm:20160803005201j:plain

ずっさー!

f:id:shion-laperm:20160803005215j:plain

ずささー!

滑りも良いようです。

f:id:shion-laperm:20160803005325j:plain

楽しい(*‘∀‘)

気に入ってもらえたようです(*‘∀‘)y

 

 

動画バージョン