巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

カメラ前でゴロゴロ

f:id:shion-laperm:20160731001606j:plain

ウナギ猫

どうしよう。まだこの吹き出しは修正できる。

 

f:id:shion-laperm:20160731001953j:plain

日向ぼっこ大好きだけど、さすがに暑いのかウネウネグネグネノタノタしてます。暗めの毛色で熱吸収が良いのか触るとポカポカを通り越しています。。。が、かなり気持ちいですね。干したて布団のような。

f:id:shion-laperm:20160731002140j:plain

f:id:shion-laperm:20160731002146j:plain

体重3.4kgを超えてから安定してきている紫苑さん。食欲はしっかりあるままだけど急に増える量にも限度があるものなんですかね?ペース的には3.5kg超えそうな勢いだったけど400g切ったり丁度だったりです。

f:id:shion-laperm:20160731002450j:plain

毛質のせいでちょっと肉付きがわかりにくいですが、触ってみるとまだちょっと骨が目立つかな?直接他の猫と比較する機会が無いのでピンときませんが、思った以上に骨格は大きめなのかも。食欲あるうちにもう少し肉付けましょうかね。

f:id:shion-laperm:20160731002827j:plain

f:id:shion-laperm:20160731002814j:plain

f:id:shion-laperm:20160731002853j:plain

f:id:shion-laperm:20160731002859j:plain

f:id:shion-laperm:20160731002903j:plain

ぺろっ

カメラ嫌いなくせしてちょっとカメラ意識してるっぽい紫苑さん。

f:id:shion-laperm:20160731002957j:plain

f:id:shion-laperm:20160731003000j:plain

f:id:shion-laperm:20160731003008j:plain

f:id:shion-laperm:20160731003014j:plain

f:id:shion-laperm:20160731003017j:plain

かわいかろ?( ̄ー ̄)

ありがとうございます!('◇')ゞ

 

 

おまけ

f:id:shion-laperm:20160731003326j:plain

秘密基地でかくれんぼ中(*‘ー‘)

なんだかはみ出てますよ?

キッチンカウンター下の棚に空き作ってタオルで目隠しした紫苑さんの秘密基地。ダイニングに居る人もリビングに居る人も見えるのでお気に入りの場所になっていて、召使いたちの食事中もここで過ごしてたり。

時々籠の持ち手の穴から目があいます(*´Д`)