巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

食事も0から1にランクアップ!

f:id:shion-laperm:20160728230146j:plain

かくれんぼしようゼ!(*'▽')

まだ、、始まってないですよね?

 

f:id:shion-laperm:20160728230347j:plain

pHコントロール1に昇格!

調子は良くなってますが、一応まだ療法食な紫苑さん。ロイヤルカナンpHコントロール0からpH1にランクアップです。0は1種類しかなかったけど1になると魚系と鶏系とあるので、最近魚が好きっぽい紫苑さんにはフィッシュテイストバージョンです。

ロイヤルカナンシリーズは余り信用はしていないのだけど、病院からのお勧めでもあるのと食いつきは良いので食べさせています。同じPHコントロールでも状態によって0,1,2とあるんですね。状態の悪いときは0にするように言われましたが、改善されてきたので1になりました。

f:id:shion-laperm:20160728230901j:plain

見た目はほぼ変化なしですかね。食いつきも悪くなくしっかり食べてくれました。今のところアレルギーも出ていないし暫くこれをベースにしていこうかと思います。

f:id:shion-laperm:20160728231117j:plain

食通たまの伝説・まぐろササミ 

さて、本日のウェットは「まぐろささみ」です。パッケージ的には前回の「まぐろチーズ」と似た感じですかね。ずいぶん欲張りに色々入ってて謎なスープ仕立て。

食通たまの伝説 まぐろ・ささみ 80g

食通たまの伝説 まぐろ・ささみ 80g

 

f:id:shion-laperm:20160728231358j:plain

相変わらずスープな要素は見当たりませんでした( ̄ー ̄)

チアイ、というんでしたか、黒い部分が多めに入っていました。こういう部分が好きな子が多いとかで、黒缶などはこれがメインぽいですね。いいとこどり感が有りますが、どっちも好きな組み合わせなので悪くはないようです。

最初の味見以外は、これに水を足してレンチンしてシッカリ混ぜほぐして、スープ代わりにして水分補給して貰っています。スープ部分を一通り飲みきったら、横に座りなおして「飲んだから食べさせて」と、具の部分を食べさせてもらうのを待つ紫苑さん。ウェットを手から食べさせるのキツイんだけどいい加減慣れてきました( ̄ー ̄)

f:id:shion-laperm:20160728232054j:plain

ご馳走様でした。食後の運動しよう!

トイレハイくらい食後はテンションの上がる紫苑さん。エネルギーチャージされるの早すぎでしょう(*´Д`)

f:id:shion-laperm:20160728232222j:plain

Nクールに埋もれて遊ぶのがお気に入りの紫苑さん。丸見えだけどこれで隠れているつもりらしいです( *´艸`)

f:id:shion-laperm:20160728232319j:plain

f:id:shion-laperm:20160728232325j:plain

f:id:shion-laperm:20160728232332j:plain

身体を低く隠して獲物を狙っている、、つもり

遊んでる時はまだまだ子供っぽい顔しますね。

 

おまけ

f:id:shion-laperm:20160728232501j:plain

モコモコ溜まってきた!