巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

食通?たまの伝説食べ比べ

f:id:shion-laperm:20160717095419j:plain

昨日ははしゃぎすぎました〜ε-(´∀`; )

たっぷり甘やかされてテンション上がりっぱなしだった紫苑さん。

お疲れ様、良い1日でしたね!

 

f:id:shion-laperm:20160717095615j:plain

f:id:shion-laperm:20160717095700j:plain

んあ

 

f:id:shion-laperm:20160717095708j:plain

ご飯の時間?

このところ食欲旺盛な紫苑さん。

たっぷり遊んでたっぷり食べてしっかり寝て、体重も最高記録更新中です!

 

 

f:id:shion-laperm:20160717095933j:plain

缶詰はっけ〜ん!(*''▽'')

そんな紫苑さん、誕生日ということで贅沢ごはんをもらいました。

 

f:id:shion-laperm:20160717100106j:plain

いろいろあるね!どれにしようかな〜。。!

いろいろあります!

そして、、全部食べちゃいましょう!(*''▽'')y

 

 

f:id:shion-laperm:20160717100210j:plain

全部!?(*`□´*)

全部です。食べ比べしちゃいましょう〜。

 

 

f:id:shion-laperm:20160717100329j:plain

www.tama-den.com

 

先日ゲットした「たまの伝説」シリーズ。

その中に「食通」シリーズというのがありました。ウェットの好みがかなり激しい紫苑さん、今後のためにどれが好みなのか知りたいので少量づつですが食べ比べをしてみました。

 

 

f:id:shion-laperm:20160717100751j:plain

まぐろプレーン

食通たまの伝説 まぐろプレーン 80g

食通たまの伝説 まぐろプレーン 80g

 

まずはノーマルそうな「まぐろプレーン」

そのままシーチキンのような見た目と香り。缶詰=美味しいものと認識している紫苑さん。見ただけでテンション上がってますが、まぐろの匂いも大好きなようでそわそわが止まりません。

 

そこそこ塊になっているので別の器にいれてスプーンでガシガシ切るようにほぐしてからあげました。いつもの水分補給とは違うので水の追加は無しで。見た感じはそのままシンプルまぐろという感じで特におかしなものも入っていないようです。ほぼ同じような物で「何も入れないまぐろだけのたまの伝説(ビタミン入り!?)」というのがありますが、表記上成分も同じようでした。

 

紫苑さん、良い感じでがっついていました。

やっぱりそのままの魚系は好きなようです。

 

 

f:id:shion-laperm:20160717101556j:plain

ささみしらす 

食通たまの伝説 ささみ・しらす 80g

食通たまの伝説 ささみ・しらす 80g

 

2食目は「ささみしらす」 

随分と綺麗なササミの身と茹でしらすがあえてありました。

肉系でも鶏ササミは好きな方ですがこれはどうでしょう。アニモンダのカーニーオーシャンシリーズにあるシラス入りのものはかなり好きなようだったので期待です。

 

食いつきはかなり良くしっかり残さず食べてくれました。まぐろよりテンションあがり目ですかね?このところ魚系が多かったからササミが嬉しかったのかもしれません。大きめの身なのでほぐしても切れにくく、小さい塊にはし難かったですが頑張って食べていました。

 

 

f:id:shion-laperm:20160717101532j:plain

まぐろにぼし

食通たまの伝説 まぐろ・にぼし 80g

食通たまの伝説 まぐろ・にぼし 80g

 

3食目は「まぐろにぼし」

缶のパッケージ写真ほどではありませんが、思った以上に煮干しがそのままドカッと入っています。煮干しは、、どうなのかな。少量なら良いらしいですが普段は避けている食材です。

 

香りは良いようで食いつきもそれほど悪くはなさそうです。が、煮干しはあまり好みではなかった様子。細かく砕いたけどどうにも食べにくいのか口をモゾモゾやっている時間が多かったです。

 

「ちょっと小骨多いんですけど〜?」とでも!?贅沢ものめ。

 

 

ちなみにどれも缶1/3ほど。80g入りなので1食としては普段より多めですかね。 +8gほどドライフードも食後に食べています。缶だけだとカロリー足りないので。

 

 

f:id:shion-laperm:20160717102848j:plain

うまうま〜(*''▽'')

満足げな紫苑さん。どれが好みだったでしょうか。

 

f:id:shion-laperm:20160717103214j:plain

食いつきや食べるスピード、途中の独り言(うみゃうみゃ言う)から判断すると、今回は「ささみしらす」が気に入ったように見えました。「まぐろにぼし」よりは「まぐろプレーン」の方が好きそうだったかな?

まぐろプレーンは良く似た何も入れないシリーズも用意してあるので、そっちの食いつきも見てみたいですね。

 

 

紫苑さんはウェット系のなかでも、パテ系や内臓入り、七面鳥入り、牛中心のものは嫌いなようで殆ど食べません。「たまの伝説」シリーズは魚系が多く、素材そのまま入ってるタイプが中心のようなので、このシリーズ良いかもしれません。

ウェット嫌い克服のためにも他にも試してみたいと思います。

 

 

f:id:shion-laperm:20160717103755j:plain

ふ〜。。お腹いっぱい(*''▽'')

満足げですね、じゃぁおやつは良いかな?

 

 

f:id:shion-laperm:20160717103856j:plain

!!!(’□’

 

f:id:shion-laperm:20160717103919j:plain

f:id:shion-laperm:20160717103952j:plain

f:id:shion-laperm:20160717104001j:plain

f:id:shion-laperm:20160717104011j:plain

f:id:shion-laperm:20160717104018j:plain

ちゅ〜るは別腹!(*''▽'')

今日は贅沢しちゃいましたね!