巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

ぴゃあぁぁぁあ!

f:id:shion-laperm:20160715003056j:plain

ポッカポッカ(*''▽'')

今日も日向ぼっこが気持ちよさそうですね。でも召使いの人はエアコンの効いた部屋に避難します( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:shion-laperm:20160715003225j:plain

ポカポカ陽気に日向ぼっこを楽しんでいた紫苑さん。

でも午後から天気が急変!雨が降ってきました。

 

f:id:shion-laperm:20160715003309j:plain

雫面白〜い( *´艸`)

最初のうちは降ってくる雨に興味津々で窓を眺めていた紫苑さん。

 

f:id:shion-laperm:20160715003403j:plain

でも徐々に雨脚が強くなってきて、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:shion-laperm:20160715003556j:plain

ぴゃあぁぁぁぁあぁぁぁぁ(>_<)

突然泣きべそかいてくっついてきたので何事かと思ったら、雨が土砂降りになって雷まで鳴り始めていました。

 

 

( *´艸`)

 

 

ああ、怖かったんですか。

 

雨風雷、ちょっと音が大きくなると怖いようです。

 

 

f:id:shion-laperm:20160715003900j:plain

さっきの何?ヽ(´o`;

怖いけど気にはなるようでウロウロそわそわ様子を見に行っていました。

 

f:id:shion-laperm:20160715003959j:plain

f:id:shion-laperm:20160715004021j:plain

足は安全地帯に( *´艸`)

 

 

 

f:id:shion-laperm:20160715004258j:plain

こうやって外の音を怖がるので気軽に窓を開けられません。

怖がらなくても脱走の心配もあります。マンションだし脱走=転落事故ですし、交通量が多いので上手く降りれたとしても事故の危険が。なので換気の時に困るんです。

 

対策としては一応ペットフェンスが置いてありますが、犬用なので猫なら気軽に乗り越えられます。小さい頃から所々に設置していたので、置いてあるだけでもここは越えちゃいけないとはわかってるようですが。

 

なので基本、紫苑さんのいる部屋の窓は開けないルールになっています。

 

f:id:shion-laperm:20160715004728j:plain

f:id:shion-laperm:20160715005100j:plain

ぐで〜。。

でもまぁ換気はしたいので、紫苑さんがグデグデしてるのを見計らって居ない部屋の換気をするわけですが、、、

 

 

f:id:shion-laperm:20160715004835j:plain

グダル紫苑さんを確認して隣の部屋へ行き、入ってこないようにドアを閉めて、、、と。

 

 

f:id:shion-laperm:20160715004942j:plain

f:id:shion-laperm:20160715005128j:plain

窓を開けてしばらく換気をしていると、、

 

足元でまた「ぴゃあぁぁぁぁぁあああぁぁぁあぁぁ!」となんともな鳴き声が(’□’

 

どうやら移動した時にこっそり忍び込んで隠れていたようで、窓が開いて外の音が聞こえて逃げ出そうとしたら部屋のドアは閉められていてどうして良いかわからなくなって泣き出したようでしたヽ(´o`;

 

網戸しまってるとはいえ、危ない危ない。

 

 

f:id:shion-laperm:20160715005341j:plain

泣きべそかいてばかりだった紫苑さん。ご機嫌とりにおやつをもらいました(*''▽'')

 

f:id:shion-laperm:20160715005420j:plain

f:id:shion-laperm:20160715005428j:plain

f:id:shion-laperm:20160715005437j:plain

f:id:shion-laperm:20160715005443j:plain

ちょうだいちょうだい!(*''▽'')

またたびには反応しない紫苑さんですが、おやつは気に入ったようです( ̄ー ̄)