巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

夏はこれから

f:id:shion-laperm:20160709132431j:plain

ブィ~ン( ̄ー ̄)

パタパタと襟巻をなびかせながら寛ぐ紫苑さん。その先には、、!

 

f:id:shion-laperm:20160709132601j:plain

ココ、なかなか良いじゃないですか!

あれだけ警戒していた扇風機の前に陣取って涼んでる紫苑さん。寝苦しそうな時につけるのでベッドの方向に向けていますが、風が当たるとシーツが少しなびくのが面白いらしく、上から下からペチペチとちょっかいをかけています。

もう慣れたのかなぁ?

まだ涼みに行くというよりベッドに飛び乗ったらなんだかちょうどいい風が吹いてるよ?的な涼み方ですが。昼間にも熱中症対策に涼みに来てくれると助かりますね。

 

f:id:shion-laperm:20160709132947j:plain

元気いっぱい!(。-`ω-)

さて、病院のほうは少し残念な結果になってしまいましたが落ち込んでばかりもいられません。これから夏本番で暑くなるのだから治療以上に体力付けて乗り越えないとです。

 

f:id:shion-laperm:20160709133129j:plain

不調前のペースまでおしっこの回数は回復して来ていてもダメ、ということは前の状態から体に負担かかっていたってことですからね。もっと改善していかないといけません。

 

ペース的には2日に3回ほど。でも気温や運動量でまだどうしても間隔があいてしまうことも。水分摂取量を見直さなければ。。

 

以前はウェットフードをほとんど食べてくれなかった紫苑さん。ウェットにさらに水足した状態で食べて貰わないと行けなかったのに、、、。

が、最近はしっかり食べて飲んでしてくれています。

 

どう変わったのか、、対処法(?)は意外と簡単でした。

 

 

f:id:shion-laperm:20160709133401j:plain

美味しいものイタダキ~(*'▽')

↑コレ!

 

猫壱さんのハッピーダイニングシリーズの一番小さいタイプ。これに水で溶いてレンチンしてスープにしたウェットを入れて上げると「ナーナー」おねだりしながら飲んでくれました。

 

この小さい食器、、「おやつ用」なのです( *´艸`)

ちゅーるを直接あげる人は多いと思いますが、紫苑さんちゅーるにはそこそこガッツクのでちゅーるの入れ物までガジガジ噛んでしまいます。コーティングしてあるとはいえ、色々プリントしてあるもの噛むのもちょっと、、と思って我が家ではこのおやつ用食器に入れて上げていました。

 

つまりこれは美味しいものが入っている器!、、と覚えていてくれたようで、この織機で準備しているだけでソワソワが止まらないようです。

 

 

f:id:shion-laperm:20160709134111j:plain

ぴょ~ん(*''▽'')

紐系おもちゃをしまってある引き出しに夢が詰まってると思い込んでるのと同じなのかもしれませんね( *´艸`) しっかり食べて飲んでできていれば、ご機嫌で遊び量も増えておなかも減ってまた食べてと良い循環が出来ていた気がします。

 

f:id:shion-laperm:20160709134307j:plain

ぴょ~ん(''▽''*)

となると次はしっかり遊ばなくては!

運動してストレスも解消してお腹も減らさないとですね。

 

f:id:shion-laperm:20160709140850j:plain

びょ~ん!(*´▽`*)

 

なのに、、

 

 

f:id:shion-laperm:20160709135829j:plain

お魚カシャブンさん、最後の羽根までむしり取られてしまいました(;´∀`) お頭だけの状態に。かしゃぶんなんですぐしんでしまうn、、イヤ!改造手術を受けてパワーアップしてもらいましょう。

 

f:id:shion-laperm:20160709140138j:plain

f:id:shion-laperm:20160709140146j:plain

f:id:shion-laperm:20160709140150j:plain

f:id:shion-laperm:20160709140159j:plain

f:id:shion-laperm:20160709140207j:plain

きゃっきゃっ(*''▽'')

、、、、。あれ?、、カシャ要素いらない?