巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

アツいクールマット

f:id:shion-laperm:20160705110559j:plain

ここは通すもんか〜!(*`へ´*)

なんでさー?ヽ(´o`;

 

f:id:shion-laperm:20160705110714j:plain

床の埃なんて紫苑さんが一網打尽にしてやります(*`へ´*)

だからワイパーしてるんですよ!

 

どうにもワイパーをライバル視してて気に入らない様子の紫苑さん。掃除の最中はずっと監視されています。遠巻きに監視するだけなら良いけど大抵前に周り込んで邪魔をしてきますヽ(´o`; 最初はこのワイパーの棒も怖がってたくせに。。

 

f:id:shion-laperm:20160705111113j:plain

お掃除終わった〜?

もう少しです。

 

f:id:shion-laperm:20160705111202j:plain

ねぇねぇ?

ちょっと待っててください。

 

f:id:shion-laperm:20160705111235j:plain

ねぇってば〜。

 

f:id:shion-laperm:20160705111406j:plain

はやく!はやく!

ドアのところでピョンピョン危ないから!

 

f:id:shion-laperm:20160705111141j:plain

じゃぁ遊ぶ?( *´艸`)

暑いのに元気ですねε-(´∀`; ) 紫苑さんの体力に追いつくには人にはちょっと厳しい気温なんですが、、。

 

f:id:shion-laperm:20160705111753j:plain

今日も元気いっぱいの紫苑さん。食欲上がってるのも一時的でないと良いのですが。以前は1回12g。これを1日4回食べてるのですがかなり残していました。それが最近は1回14gをぺろり。まだ足りないようで追加で足しても食べてしまうくらいに。

夜はウェットスープも食べるけど、ウェットだとカロリーが足りないので追加でドライもあげるのですが、それも完食してくれています。

お腹の調子も良いし、水も飲んでくれるし、バッチリですね!

 

f:id:shion-laperm:20160705112247j:plain

一時期、歯を気にするような仕草をしていて口内炎かな?と心配で、口の中をあれこれ見せてもらっても特に異常は見つからず、、紫苑さん口の中まだら模様でよくわからないんですよね。とりあえず赤くなったりはしてないようなので、続くようなら病院で診てもらおうと思っていましたが、3日ほどで治りました。

なんだろう、、人でいうとポテトチップ縦に噛んじゃったみたいなことになってたのかな?一応次回報告だけしておきましょう。

 

 

f:id:shion-laperm:20160705112735j:plain

ぐで〜。。

そんな元気いっぱいの紫苑さんもさすがに暑いようです。

 

f:id:shion-laperm:20160705112818j:plain

暑いのか退屈なのか不機嫌なのか。。?

 

f:id:shion-laperm:20160705112849j:plain

あんまりエアコン温度下げると体の小さい猫には良くないだろうし、部屋全体より部分的に涼しいポイントが欲しいですね。クールマットやアルミ猫鍋でも使ってくれれば良いんだろうけど、、その手のあんまり好きじゃない紫苑さん。

 

f:id:shion-laperm:20160705113059j:plain

なにこれ?

ということで家にあったものでソレっぽいひんやりベッドを用意してみましょう。ペット用品のカタログに保冷剤が内臓できるベッドというのがあったのです。

 

f:id:shion-laperm:20160705113256j:plain

冷凍庫にあった保冷剤を、何か生物買った時にもらった保冷バッグに詰めて、、

うーん、、このままだとダメかな、、紫苑さんの好きなマットといえば、、ランチョンマットか!

 

f:id:shion-laperm:20160705113344j:plain

何か面白いことしてる!(*''▽'')

早速食いつきました!( ̄ー ̄)

 

f:id:shion-laperm:20160705113425j:plain

f:id:shion-laperm:20160705113433j:plain

くんくん。。

ペタンとすると冷たくて気持ち良いですよ?

 

f:id:shion-laperm:20160705113510j:plain

なにこれなにこれ!なんのおもちゃ?(*''▽'')

あ、めくらないで!

 

f:id:shion-laperm:20160705113559j:plain

f:id:shion-laperm:20160705113604j:plain

この下に何かいるな〜!(*`へ´*)

 

f:id:shion-laperm:20160705113659j:plain

きゃっきゃっ

 

f:id:shion-laperm:20160705113719j:plain

どすーん!

 

f:id:shion-laperm:20160705113742j:plain

捕まえてやります!(*`へ´*)

 

f:id:shion-laperm:20160705113805j:plain

ずさーっ

 

f:id:shion-laperm:20160705113823j:plain

f:id:shion-laperm:20160705113826j:plain

f:id:shion-laperm:20160705113830j:plain

ここかっ!(*''▽'')

、、んー。。

 

なんか期待した反応じゃないけど、楽しそうだから良いか〜ε-(´∀`; )

 

部屋の気温少し上がった気がします。