巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

季節の変化

f:id:shion-laperm:20160702093431j:plain

今はココが好きな気分(*'ー')

少しずつお気に入りポイントに変化が出てきた紫苑さん。最近はタワーの1階(?)がお気に入りのようです。

 

f:id:shion-laperm:20160702093626j:plain

確かにここは囲まれてるし毛足の短いマット引いてるようなものだし、窓の傍で丁度良い柔らかい光が入るし好きそうなポイントですね。でも以前は動物病院の気配を察したときに逃げ込むとか籠城ポイント(引っ張り出そうとしても麻ポールにしがみつける)だったくらいで普段はココで寛ぐことはなかったんですけどね。好み変わってきたのかな?

 

f:id:shion-laperm:20160702093933j:plain

なかなか居心地いいのですよ?

心境の変化かなぁ、、とも思ったのですが、もしかしたら夏日になってきて陽の入る角度が変わったから居心地が変わったのかもしれません。ここは南向きなのですが、冬場はテーブル近くまで陽が射していましたが、今はサッシギリギリ位までしか直接陽が当たりません。

 

f:id:shion-laperm:20160702094229j:plain

紫苑さんが来るまで、そんなちょっとした変化なんて気にも留めていませんでした。何でもないことだけど気付かされることが多いですね。

 

 

ぺろぺろまみれ!

f:id:shion-laperm:20160702094349j:plain

f:id:shion-laperm:20160702094357j:plain

f:id:shion-laperm:20160702094401j:plain

f:id:shion-laperm:20160702094436j:plain

f:id:shion-laperm:20160702094445j:plain

f:id:shion-laperm:20160702094449j:plain

f:id:shion-laperm:20160702094452j:plain

f:id:shion-laperm:20160702094501j:plain

f:id:shion-laperm:20160702094510j:plain

ぺろり(。-`ω-)

気に入ってるならいいことなんだけど、ソコ手を伸ばすと麻縄がチクチク当たって撫でにくいんですよ?、、、はっ!バリアなのか!(’□’

 

 

おまけ

f:id:shion-laperm:20160702094852j:plain

なかなか捉えられない鬼ごっこ中の紫苑さんの1コマ。

 

f:id:shion-laperm:20160702094926j:plain

捕まるもんか~( *´艸`)

f:id:shion-laperm:20160702094946j:plain

せーの、

 

 

 

f:id:shion-laperm:20160702095003j:plain

びよーん