巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

遊び盛り

f:id:shion-laperm:20160701093330j:plain

ふふふ、驚かせてやります!( *´艸`)

ソファーの陰に隠れて通る人に飛びかかって遊ぶ紫苑さん。丸見えなんですけどね!

 

f:id:shion-laperm:20160701093546j:plain

あれ、、来ない、、?

 

f:id:shion-laperm:20160701093604j:plain

あっ!隠れてたの見つかった!(’□’

あっ!見つけてたの見つかった!(’□’

 

賑やかに暴れまわり悪戯三昧な日常が戻ってホッと一安心の今日この頃です。朝起きると寝室やリビングがグチャグチャになってます(;´∀`)

 

f:id:shion-laperm:20160701094142j:plain

何やら毟られた羽根も増えていく日々。寝室のタンスの下には5-6cmの半端な隙間が空いているのですが、掃除もし難くすぐにオモチャ押し込んで取れなくするので、段ボールを詰めてバリケードにしているのですが、最近は丁寧にこの段ボールを引っ張り出してからオモチャ押し込んで遊んでいます。。取れなくなったら取らされるのに(~_~)

見た目ひどくなるけどガムテープ補強でもしないとかなぁ。。

 

f:id:shion-laperm:20160701094658j:plain

やれやれ、少しは使ってあげようかね。。

お願いします(;´∀`)

先日組み立てた黒猫段ボールは、可もなく不可もなくと言う微妙なテンションで遊んでくれています。空間的には嫌いじゃないけどちょっと出入り口狭い様子。

 

f:id:shion-laperm:20160701094815j:plain

ごそごそ、、

 

f:id:shion-laperm:20160701094844j:plain

ぎゅうぎゅう

 

f:id:shion-laperm:20160701094856j:plain

お腹がつっかえてるんじゃないですよ?

ワイパー、、邪魔ぽいか~(;´∀`)

 

f:id:shion-laperm:20160701095011j:plain

そうそう、そっちから入ればいいんですよ。

 

f:id:shion-laperm:20160701095149j:plain

あ!紫苑さん車の傍でボール遊びしたら危ないですよ!( *´艸`)

 

f:id:shion-laperm:20160701095233j:plain

f:id:shion-laperm:20160701095243j:plain

 ひかれちゃうよ~?( *´艸`)

 

 

f:id:shion-laperm:20160701095449j:plain

 ・・・ふ~ん。

 あっ!引かれた!(’□’

 

 

 

f:id:shion-laperm:20160701095642j:plainf:id:shion-laperm:20160701095648j:plain

結局ベッドになるトラック。まぁ好きに使ってくれていいんですけどね(・x・)

 

 

 

 おまけ

f:id:shion-laperm:20160701095828j:plain

相変わらずヒョロヒョロに伸びる水耕バジルさん。

 

f:id:shion-laperm:20160701095904j:plain

f:id:shion-laperm:20160701095911j:plain

色も少し薄いかなぁ?

 

f:id:shion-laperm:20160701095940j:plain

f:id:shion-laperm:20160701100002j:plain

当たる光が限られているので少ない光を求めてヒマワリのように同じ方を向いています。場所競り合ってるので茎がグルグルと絡まることも。伸びすぎてガラスに当たって痛んだりもするし、むずかしい。。

もっと日当たりのいい庭、、、だと虫が出るので隔離された温室が欲しい( *´艸`)