巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

ブログいじり

f:id:shion-laperm:20160626100123j:plain

コロコロ掛けてあげようか?

紫苑さんソレ無限ループに入りますよ?

 

f:id:shion-laperm:20160626100249j:plainf:id:shion-laperm:20160626100240j:plain

f:id:shion-laperm:20160626100307j:plain

だんだん落ち着いてきたような?そうでもないような?

特有行動はあるものの、普段のテンションとの差がわかりにくい紫苑さん。まだ完全じゃない気はするけど遊びの優先度がずいぶん上がってきた気がします。

オシッコの回数も少しずつ改善されて来てはいますが、、、採尿がいい加減不快なのか、ささっと掘ってスグしてダダっと離脱!という感じで妙に手早くするようになって採尿が間に合わなくなってきました(~_~) 以前はノンビリ掘ってる間に容器用意して、し始めるのを待つくらいだったのに。。

紫苑さんなりの抵抗なのでしょうか。

協力してほしいなぁ。

 

f:id:shion-laperm:20160626102019j:plain

ブログのほうはPC版の見た目を弄っていました。

オリジナルテーマ製作用のサンプルテーマ「Boilerplate」を使って一からちまちま。猫系ブログ的にはかわいらしく丸っこいのがいいかと作ってみてたけど、いまいちピンと来ないというか、カッチリマテリアルな感じのほうが好きなのでまた作り直し。

 

f:id:shion-laperm:20160626102021j:plain

カッチリ(*'▽')

カッチリだとクール系になってしまうので、せめて色くらいは少し暖かめにしてみました。ただでさえ写真が灰色まみれなわけですから。、、(*´Д`) 

大体まとまってきた気がするので、あとは細かいところ整えていかねば!レスポンシブにしたのでスマホにもこのまま対応できるけど、、通信量多くなるかなぁ?大半がスマホからのアクセスなので迷うところです。同じ見た目のスマホ版作る方が良いのかもしれません。