巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

ネズミハント

f:id:shion-laperm:20160622045932j:plain

壁歩き初級編!(*`へ´*)y

中級以上は怪我するからやめましょうね?

 

f:id:shion-laperm:20160622050041j:plain

f:id:shion-laperm:20160622050044j:plain

・・・・。

進めませんね?

 

暑さもあってか走り回るよりゴロゴロしてる方が多くなってきた紫苑さんです。騒がしさもピークを過ぎてきた気がするけどどうなのかなぁ。静かなことが余りないので差がわかりにくいです。

 

f:id:shion-laperm:20160622051155j:plainf:id:shion-laperm:20160622051204j:plain

獲物発見!ノ(*`▽´*)ノ

お気に入りのカシャブンスティックを分解してしまい、他にも気に入っていた銀紙ボールも何処かへやってしまったため、ネズミのおもちゃで遊ぶ紫苑さん。このネズミもあちこちに持ち運んで遊んでるようです。

 

f:id:shion-laperm:20160622051546j:plain

必殺!( ̄+ー ̄)

 

f:id:shion-laperm:20160622051700j:plain

f:id:shion-laperm:20160622051704j:plain

f:id:shion-laperm:20160622051708j:plain

ローリング!

f:id:shion-laperm:20160622051740j:plain

f:id:shion-laperm:20160622051820j:plain

がぶり

ちょいちょいっと紐を引っ張ってあげるとテンション上がるようです。

 

f:id:shion-laperm:20160622052051j:plain

満足〜( ̄ー ̄)

たっぷり遊んだ後は珍しくマット(?)の上で休憩です。

冬場、紫苑さんの遊び場所に敷いていた毛足の長いマットなのですが、洗濯できるとはいえ毛足長すぎてゴミや猫砂や食べこぼしたフードなど、あれやこれやと汚れやすく掃除しにくく扱いに困っていたので洗濯後畳んで置いておいたものです。結構厚さがあるのでフカフカな気がするけど、フェルトのような裏面向けて置いたので気に入ったのかな?素材の好みが難しい。。

 

おまけ

f:id:shion-laperm:20160622052519j:plain

紫苑さんのフェルト細工(*`へ´*)y

また立派な毛玉が生まれそうですねヽ(´o`;