巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

静かなヒート

f:id:shion-laperm:20160619211153j:plain

くか~(´-ω-`)

今日も気持ちよさそうに寝てますね。人が寝るのはさんざん邪魔したくせに。

 

f:id:shion-laperm:20160619211338j:plain

ちょっと!ネルの邪魔しないでくれませんか?(=_=)

あ、すみません(・x・)

されるのが嫌なのは同じなんですね。

 

f:id:shion-laperm:20160619211548j:plain

f:id:shion-laperm:20160619211914j:plain

 

ねたり

 

f:id:shion-laperm:20160619211615j:plainf:id:shion-laperm:20160619211746j:plain

おきたり

 

f:id:shion-laperm:20160619211640j:plain

f:id:shion-laperm:20160619211803j:plain

なめたり

 

同時にこなす欲張りな紫苑さん( *´艸`)

 

 

 

f:id:shion-laperm:20160619212027j:plain

スロースターターなので。。

ノンビリ始まった朝。普段に比べて寝不足で(一晩中遊んでた)大人しかったせいか気が付くのが遅れましたが、紫苑さんまた発情期が来てしまったようです。声色が少しだけ変わったのとお尻を上げる仕草をし始めたので間違いないでしょう。

発情期のほうが普段より静かって。。(=_=)

前回も軽い方でしたが、今回はさらに軽い様子。まぁこの後テンション上がるかもですが症状控えめなのは助かります。食欲落ちないと良いけど。

 

f:id:shion-laperm:20160619212830j:plain

3月に麻酔が合わず避妊手術を中断された紫苑さん。再手術に向けて体力つくりやら免疫アップやらコロナ治療やらずっと通院して頑張って来て、本来なら先々週に再手術の予定ではあったのですが、、5月の半ばごろに病院から連絡があり「あてにしていた病院に手術依頼をしたところ、リスクが高すぎて手術できませんと断られてしまった」との事でした。

先生の知る限り設備が整っていて外科手術の腕が一番いいところ、と聞いていただけに残念な限りです。

 

f:id:shion-laperm:20160619214034j:plain

ということで設備や腕でどうこう出来るわけではないようなので、紫苑さん自身が手術できる状態になるまで負担掛けてしまうけど、ヒートとは付き合っていかないといけなそうです。

数年先になってしまうかもしれないけど、頑張ってもらいましょう。

 

f:id:shion-laperm:20160619214714j:plain

もぐもぐ?ごくごく?

代謝のほうも食べてくれるウェットが見つかり、ウェットに水を足してスープにしておやつ代わりに飲んでくれているので、まだ安定しないものの間隔は短くなって来てるようです(15~30時間)

貰ったロイヤルカナンPHのサンプルが切れたけどどうしようかなぁ。アレルギー出る様子はないけど、、ロイヤルカナン当たりはずれあるからあんまり信用できないんですよね。でも食べてくれるし、魚味もあるようなので考えてみよう。。

 

f:id:shion-laperm:20160619215051j:plain

寂しく取り残されたアニモンダたち

ロイヤルカナンだけ綺麗に食べてアニモンダphは残されることも(>_<)

紫苑さんはカロリーがいくらあっても足りない位なので食いつき良いっていうのはやっぱり重要なポイントです。

 

 

 

おまけ

f:id:shion-laperm:20160619215454j:plain

f:id:shion-laperm:20160619215500j:plain

f:id:shion-laperm:20160619215508j:plain

f:id:shion-laperm:20160619215515j:plain

f:id:shion-laperm:20160619215521j:plain

f:id:shion-laperm:20160619215524j:plain

ついついいつも狙ってしまう欠伸の連続撮影( *´艸`)

欠伸直後の顔が一番好きです。