巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

暑い?寒い?

f:id:shion-laperm:20160617075517j:plain

床が気持ちい季節になりました(*`へ´*)

紫苑さん真冬でもペターンでしたよ?

 

f:id:shion-laperm:20160617075947j:plain

f:id:shion-laperm:20160617080256j:plain何か違いがあるんでしょうか。そろそろ換毛期も収まり床の冷たさが伝わりやすくなってそうですね。それでもまだフカフカの毛皮だから硬い床でも痛くはないんだろうけど、、見てる方としてはもう少しクッションのある所で寝て欲しい。。

 

f:id:shion-laperm:20160617080826j:plain

f:id:shion-laperm:20160617080831j:plain

以前タンスの前に敷いたタイルマットはそこそこ気に入ってるようで、遊びの最中にはよくここで転がっています。でも遊びの時くらい?リビングのケージ前に敷いてあるマットも遊びの時は平気だけど、ああいう所でゴロゴロしてることは殆ど無いですね?

 

f:id:shion-laperm:20160617081127j:plain

f:id:shion-laperm:20160617081148j:plain

 ここは遊ぶところ(*`ー´*)

何かこだわりでもありそうです。

 

f:id:shion-laperm:20160617081253j:plain

f:id:shion-laperm:20160617081300j:plain

 硬いところでは気持ち良さそうにしてるのに。不思議。

最近特に棚の上に居ることが多くなりました。猫の、、というか紫苑さんの暑さの感覚がよくわからず、室温調整が難しいですね。28度くらいで調整していますが少し寒いんでしょうか。。?

一般的には猫は暑さにそこそこ強く、寒さに弱いと言うけれど、紫苑さん冬場ずっと暑がって居ました。涼し目の室温で人は毛布にくるまって寒がっていたのに。。寒くて上に居るのかと思いきや、床にペターンとしてたりエアコンの風に当たりに行ってみたりと、、

 

f:id:shion-laperm:20160617082514j:plain

f:id:shion-laperm:20160617082520j:plain

f:id:shion-laperm:20160617082526j:plain

暑いけど上が好き?

うーん、難しい子ですね。

暑くなったら自分でちゃんと涼しいところに行ってくれるなら良いのだけど。

 

f:id:shion-laperm:20160617082839j:plain

f:id:shion-laperm:20160617082850j:plain

暑そうに見えるんだけどなぁ。。

 

f:id:shion-laperm:20160617082947j:plain

f:id:shion-laperm:20160617083005j:plain

f:id:shion-laperm:20160617083009j:plain

f:id:shion-laperm:20160617083034j:plain

か、、快適そうにも見えるなぁ。。( ̄▽ ̄)

暑くて喉が乾く、くらいになって欲しいです。

 

 

おまけ

f:id:shion-laperm:20160617083454j:plain

反応に困るかくれんぼ( ̄▽ ̄)