巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

美味しい?療法食

f:id:shion-laperm:20160616000539j:plain

地面にショートカットしただけ(>_<)

ぴょーんぴょーんぴょーん!とハイテンションでソファーからソファーへ飛び石ジャンプして遊んでた紫苑さん。着地に失敗してソファーに顔から着地(’□’ 

勢いあまってデングリ返ってソファーから転げ落ちました( *´艸`)

 

f:id:shion-laperm:20160616001621j:plain

f:id:shion-laperm:20160616001247j:plain

常に高みを目指して限界まで攻めて居るんです!(*'ー')

やっぱりこの運動神経では、、食器棚の上で遊ばせるのは良くないかもしれない。。。(=_=)

 

f:id:shion-laperm:20160616001654j:plain

新しいごはん(*‘∀‘)

そんな紫苑さん、最近はPHコントロール用の療法食を食べています。療法食といえば美味しくないイメージが有りましたが、この食事はそうでもないようです。他の食事と混ぜて与えているのですが、PH食を選んで食べて居る様子。

 

f:id:shion-laperm:20160616002221j:plain

メインはアニモンダのインテグラプロテクト「PHバランス」。これに通常食を混ぜていたのですが、病院で貰ったロイヤルカナンのPHコントロールを混ぜてみたらこっちの方がさらに好きらしい。

先生が言うにはPHを食べてくれると飲水量も増えてくれるかもとの事。無理やり飲ませているから喉乾かないのもあるかもしれませんが、今のところ飲水量までは変化がないようです。

 

f:id:shion-laperm:20160616002625j:plain

ドライが良いです

PHウェット食べてくれれば一番よさそうなのに。。

ロイヤルカナンは以前、アレルギーが出たので少し心配です。今のところ少しゼリー状の目やにが出てる気は、、しなくも無いけど以前のドバっと出るのとは全然違うのでアレルギーではないかもしれません。サンプルで問題なさそうなら続けてみようかなぁ。

 

おまけ

f:id:shion-laperm:20160616003543j:plain

きりりっ

f:id:shion-laperm:20160616003559j:plain

かっこいい紫苑さん(*''▽'')