巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

静かで騒がしい日常

f:id:shion-laperm:20160612205218j:plain

Hey oSiri ! (*'▽')

聞き取れませんでした。

 

f:id:shion-laperm:20160612205319j:plain

f:id:shion-laperm:20160612205326j:plain

モジャモジャですな~。

少し体重落としてしまった紫苑さん。夏に向けてのダイエットなら良いんだけどねぇ。ウェットを無理にでも食べて貰おうとしてるものの、ウェットだとカロリー足りな過ぎて困ります。胃はすぐ膨らんでしまうから量食べれないし、、でもお腹がすくのは早そうなので食事回数増やしてドライと交互とかが良いのかもしれません。

 

f:id:shion-laperm:20160612210408j:plain

f:id:shion-laperm:20160612210413j:plain

運動しすぎてカロリー消費しすぎなのでたっぷり補給しないと!

 

f:id:shion-laperm:20160612210517j:plain

f:id:shion-laperm:20160612210523j:plain

f:id:shion-laperm:20160612210526j:plain

動いて痩せるなんて理想的なはずなんですけどね。

 

f:id:shion-laperm:20160612210820j:plain

新しい空箱貰った紫苑さん。

 

f:id:shion-laperm:20160612210836j:plain

中には結んだビニールタイが入ってます。

 

f:id:shion-laperm:20160612210859j:plain

f:id:shion-laperm:20160612210908j:plain

普段はあれだけ夢中でビニールタイで遊んでるのに、箱に入れるとごそごそと引っ張り出す遊びを始めて取り出せたら興味なしな不思議。待ってたらもう一度箱に入れてもらえると思ってるんですかね?

 

f:id:shion-laperm:20160612211156j:plain

夜のブラッシング。普段はお腹や後ろ足のほうはブラッシングされるのがあまり好きじゃない様子の紫苑さんですが、時々お腹ブラッシングしてと強請ってパッカーンする時があります。

 

f:id:shion-laperm:20160612211441j:plain

そういう時は大抵されるがままで、そのままウトウトしています。

 

f:id:shion-laperm:20160612211513j:plain

ごろごろ。。ころころ。。

 

f:id:shion-laperm:20160612211543j:plain

・・・・・!

あ、目が覚めてきてしまいました。やりすぎるとコームにパンチしてくるのでそろそろ切り上げないと。

 

 

f:id:shion-laperm:20160612211844j:plain

f:id:shion-laperm:20160612211848j:plain

別荘は上に乗るのも気に入った様子。この上に張った紙は少しツルツルしているので、今日は助走付けて箱に飛び乗ろうとしてツルッと滑ってまたトイレに落ちるところでした(/ω\)