巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

別荘のリフォーム?

f:id:shion-laperm:20160607204227j:plain

さささっ(・x|

さすがにソコには隠れられませんよ?

 

f:id:shion-laperm:20160607204325j:plain

見つかった!?(’□’

すみません、みえてません!紫苑さんどこに隠れたのかな~?(/ω\)

隠れてる処あっさり見つけてしまうと拗ねる紫苑さんです。見つけられないふりしてウロウロしてるとお尻振りながら飛びかかってきます。とはいえ最近隠れるのが上手になってほんとに見つけられないことも。

 

、、、ほ、褒めればいいのかな?

 

 


先日頂いた段ボール別荘が随分気に入った様子の紫苑さん。折角気に入ってくれてるのならと小奇麗にするための色紙やらなにやら仕入れてきました。

 

あ!最初に言っておきますがこういった閃きは殆どの場合資源ゴミを燃えるゴミに錬成するフラグです!

 

f:id:shion-laperm:20160607205224j:plain

紫苑さんの別荘でなに始める気ですか?

何やらごそごそ始めた召使いの人を怪訝そうに見守る紫苑さん。段ボールの縁をカラーテープで補強したり、底敷き作ったり、穴あき段ボールの表面を包装紙で飾ったり。。

 

f:id:shion-laperm:20160607205558j:plain

広げるの手伝いますね!

あ、それ地味に助かります。

 

f:id:shion-laperm:20160607205648j:plain

ここを伸ばせばいいのかな?

 

f:id:shion-laperm:20160607205707j:plain

よいしょ、、ガジガジ(*'▽')

口ではやめてください(*´Д`)

 

f:id:shion-laperm:20160607205824j:plain

じゃぁ押さえててあげましょう

折り目ついちゃうから!

 

f:id:shion-laperm:20160607205859j:plain

f:id:shion-laperm:20160607205904j:plain

こっちか!(*'▽')

ああもう、くしゃくしゃになっちゃうじゃないですか!

 

f:id:shion-laperm:20160607210305j:plain

(どやぁ)

姫様が手伝ってくれたおかげでずいぶん時間をかけることが出来ました(^-^

 

f:id:shion-laperm:20160607210432j:plain

横半分無くないですか?

紙がその長さだったんです。ザツイな!

 

f:id:shion-laperm:20160607210524j:plain

ぴょーん、スポッ

 

f:id:shion-laperm:20160607210552j:plain

にょき!

意外と悪くない反応の紫苑さん。まぁ、外側に紙張っただけですからね。

 

f:id:shion-laperm:20160607210840j:plain

次はこれに挑戦タ!(*'▽')9

ふふふ、ブツはゲットしてあるのですよ。。

 

 

おまけ

f:id:shion-laperm:20160607211048j:plain

届いたよ! 

ゲットにゃび (学研ムック)

ゲットにゃび (学研ムック)

 

インスタでゲットにゃび↑に紫苑さんも載ってたよ!と教えてもらったので早速げっとしました。ハッシュタグをつけて投稿しておくと応募になるお手軽システム良いですね!webではもう少しテーマ絞った募集もしているようですよ。

 

f:id:shion-laperm:20160607212318j:plain

f:id:shion-laperm:20160607212339j:plain

カメラがとらえた笑劇の瞬間!変顔編でした(ノ▽’ おかしいな、、もっとかわいい写s、、、まぁ比率で言うと変なののほうが多いかもですが。

 

f:id:shion-laperm:20160607212628j:plain

中には大量の猫用品やら猫グッズなどが紹介されていてとても危険な雑誌です(’□’ うーん、、猫ベッドリベンジしたいなぁ。。