巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

影遊び

f:id:shion-laperm:20160602201420j:plain

ぷいっ

似た写真が多いですがお気に入りの場所になってくれてるのかな?カメラは気に入ってもらえてないのが態度でわかります(~_~)

 

f:id:shion-laperm:20160603211757j:plain

f:id:shion-laperm:20160603211800j:plain

飲水量アップ作戦はどうにも、、上手くいってるような行ってないような。。結局のところシリンジで飲ませるのは最終手段というか、ずっとそれで補うのは難しいものがあります。普段から自分である程度飲み、足りない分を補うくらいでないと維持できません。そういった意味ではあまり成果が上がっていないのも事実なので頭が痛いです。

 

f:id:shion-laperm:20160603212247j:plain

先日も全然飲んでくれずに途方に暮れていたら、シリンジ用に汲んだグラスの水を飲み始めたり。ガラスの器が好きなのかなと器を用意してみたら全く反応なしで陶器の器の水をぺろりとなめたり。猫様気まぐれで難しいですね。

 

おまけ

f:id:shion-laperm:20160603212852j:plain

どこまで本編でどうおまけか良くわかりませんが

 

f:id:shion-laperm:20160603213047j:plain

f:id:shion-laperm:20160603213055j:plain

紫苑さん珍しく壁を興味津々で見ていました。何か見えてはいけないものが見えてる系?、、、ではなく、壁に移った影が気になってるようです。

 

f:id:shion-laperm:20160603213348j:plain

何か動いてる!(*'▽')

なんですかその子猫みたいなかわいい反応は!

 

f:id:shion-laperm:20160603213447j:plain

f:id:shion-laperm:20160603213450j:plain

アレ捕まえたいんですけど!

の割には見てるだけですね。

 

f:id:shion-laperm:20160603213506j:plain

f:id:shion-laperm:20160603213511j:plain

ちょっと召使の人!あれ捕まえてきて!

って言われてる気になります。影チョコチョコ動かしてるの召使いさんなんですけどね。

 

f:id:shion-laperm:20160603213755j:plain

f:id:shion-laperm:20160603213757j:plain

悪そうな顔ですね!(*´Д`)