巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

暑い日でも

f:id:shion-laperm:20160524171925j:plain

暑くても日向が好きな紫苑さん

まだ5月だというのにここ数日特に暑いですね。少しづつ夏支度を始めていますが準備ができたころにまた寒くなるんでしょうね(*´Д`)

 

f:id:shion-laperm:20160524201913j:plain

f:id:shion-laperm:20160524201806j:plain

f:id:shion-laperm:20160524201814j:plain

f:id:shion-laperm:20160524201824j:plain

f:id:shion-laperm:20160524201833j:plain

f:id:shion-laperm:20160524201843j:plain

紫苑さん暑がりだから早々に溶けてるかと思いきや、案外平気なようでやたら日の当たる場所でゴロゴロくつろいでいます。

 

f:id:shion-laperm:20160524173258j:plain

ちょっとましになりました

以前空き部屋の出窓に用意した見張り台がひどすぎたのでちょっと改良。いやカラーボックスに置き換えただけですが、、以前の衣装ケースの上に丸椅子置くのよりはましでしょう^^;

表通りがそこそこ見えるせいか、ずいぶんこの場所気に入ってるので何か台を用意してあげないと。

 

 

f:id:shion-laperm:20160524201947j:plain

f:id:shion-laperm:20160524174138j:plain

ピュアクリスタルはまだ多少怪しんではいるものの、順調に水は飲めているようです。紫苑さん新し物好きなところもあるし、すぐ飽きてしまわないか心配ですが。

水の音って涼しげで良いですが、水があまり好きでない猫でもそう感じたりするんですかね?警戒しつつも傍で寛いでいることが多いです。

 

f:id:shion-laperm:20160524174413j:plain

単にこの暑さのせいで水を飲む量が増えただけかもしれませんし、たまたまかもしれませんが、久しぶりにおしっこの回数が1日2回に戻ったのでうれしい限りです。このペースで代謝上がってくれるといいのですが。

 

f:id:shion-laperm:20160524174602j:plain

f:id:shion-laperm:20160524174608j:plain

ナデレ!(*'▽')ノ

 

f:id:shion-laperm:20160524174757j:plain

f:id:shion-laperm:20160524174804j:plain

f:id:shion-laperm:20160524174812j:plain

光が足りないとき、無理に部屋明るくしないで影を撮るのもなかなかかっこいい気がしてきました。

 

f:id:shion-laperm:20160524175843j:plain

f:id:shion-laperm:20160524175854j:plain

まだまだ撮影後に調整しないとです。jpeg一発でピシッと決まる写真が撮ってみたいものです。