巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

ヘルスウォーターボウル

f:id:shion-laperm:20160521174752j:plain

それ紫苑さんのカメラなんですけど~?

カメラを向けると嫌がるくせに、他の物を撮ってると割り込んでくる紫苑さん(*´Д`) 紫苑さんも撮りますか?

 

f:id:shion-laperm:20160521174934j:plain

f:id:shion-laperm:20160521174943j:plain

紫苑さんの食器は猫壱さんのハッピーダイニングシリーズ。3種類の大きさがあってそれぞれ、水用、ご飯用、おやつ用となっています。デザインが良いので猫飼いさんの間でも結構使ってる人が多いようですね。足つきで高さもあり、そこそこの重量があるのでカーペットの上でも安定して置きやすいです。

www.necoichi.co.jp

水飲みはたっぷり入るサイズでメモリもついているのでどれくらい飲んでるか確認しやすくていいですね。ご飯用の器は小食の紫苑さんには少し大きいかもしれません。滑らかで洗いやすいのだけどその分つるつるとドライフードが滑って食べにくそうです(・x・)、、、まぁ毎回手に取って食べさせてもらってますけど。

 

f:id:shion-laperm:20160521180016j:plain

f:id:shion-laperm:20160521175940j:plain

ウェットはできるだけ自力で食べてください(*´Д`)

 

f:id:shion-laperm:20160521181048j:plain

f:id:shion-laperm:20160521181036j:plain

この器にはおいしいものが入ってる!

おやつ用の器はヨーグルト(酵素粉末入り)や、ちゅーるを食べるときに使っています。スープを入れるにも丁度良いサイズで、一回で食べきってほしいものを上げるときに重宝しています。

 

 

f:id:shion-laperm:20160521180130j:plain

さて、紫苑さんは結構前からおしっこの回数が減っていて困っています。先生にも相談しているけど、今のところ水を一杯飲んでもらうしかなさそうとのこと。

 

そんな訳でいっぱい水を飲んでもらおう作戦です!

 

猫は気分屋だし、いろんな場所で水を飲むようですね。水飲みは複数用意しておいた方がよさそうです。水道から飲んだりもしますし。動物は大抵たまり水が嫌いだから水道のように流れる水が好きなようで、そういうタイプの自動給水器(ピュアクリスタルなど)もちょくちょく見かけます。

最初このタイプを買おうと思っていたのですが、お店で現物を見るとやたら大きい!写真で見たときここまで大きくなかったような、、(もしかしたら多頭飼い用や犬用を見ていたのかもしれません)ポンプの音を怖がるかもしれないし、電源が必要なタイプだから少し心配。。と今回は見送り。違う器で気分を変えてもらおうということにしました。

 

f:id:shion-laperm:20160521181828j:plain

そこで見つけたのがコレ!( `ー´)ノ

氷遊びでちらちら出てきてたこの器です。

 

www.aukatz.com

 

ヘルスウォーターボウル。

なんでも希少な元素を含む鉱石などとバイオセラミックスをブレンドした人工機能鉱石で作られた器で、分子や結晶を振動させたエネルギーで水を活性化させて様々な変化をもたらす、、、!

 

あやしい、、(*´Д`)

 

お客様の声もべた褒めで「この器で水を飲むようになってから彼氏ができました」位混ざってても違和感ないくらい。雑誌の裏の広告みたいです。

 

理由は全く分からないけどこの器からならいっぱい水を飲んでくれるようになるらしい。。あやしい。。こんな怪しいものに、、、だまされたりなんか。。

 

 

LINE>>ヘルスウォーター売ってた

買ってきて!<<LINE

 

 

 

f:id:shion-laperm:20160521183429j:plain

これが聖杯か!(*‘∀‘)

こうして紫苑さんは魔法の器を手に入れたのでしたまる

 

 

どうにもパワーストーンな広告が気になりますが、扱っているお店も多く使ってる人の感想も概ね評判がいいようです。紫苑さんはどうだったかというと、

 

f:id:shion-laperm:20160521183617j:plain

f:id:shion-laperm:20160521183624j:plain

確かに以前よりも格段に飲むようになったんですよね( ゚Д゚)

理由はよくわかりません。飲みやすいサイズとか高さとかもあるかもだし、水飲み場が増えて気分が変わったのかもしれませんし、ほんとに水がおいしくなってるのかもしれません。

 

残念ながらこれだけで改善されるほどは水分取れてないようなのですが、飲む量は確実に増えてるので少しづつでも改善できれば良いなと思います。

 

こんどピュアクリスタルも試してみよう。