巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

紫苑さん10ヵ月!

f:id:shion-laperm:20160516171947j:plain

これ紫苑さん用に敷いてくれてるんでしょ?

じゃぁ食べちゃってもいいですか?( *´艸`)

 

f:id:shion-laperm:20160516172123j:plain

ちっちゃかった紫苑さんも今日で10か月!大きく育ってくれました。

 

f:id:shion-laperm:20160516172414j:plain

f:id:shion-laperm:20160516172428j:plain

850gだった体重も今では3.1kgに!体格は十分だからあとはもっとお肉をつけないとですね。

 

お腹の調子はなかなか順調でナチュラルチョイスはあってそうです。ころころのをしてくれるようになりました。10か月ということでシンプリーデビューできるお年頃ですが、1.5kgと結構大きなパッケージなので開けるタイミングに悩みますね。

おしっこは相変わらず少なすぎるけど。。これから暑くなるししっかり水分補給できるようにしないとですね。

 

f:id:shion-laperm:20160516173524j:plain

日が当たるとペカる紫苑さん

水分補給にはウェットフードも良いらしいのだけど、紫苑さんウェットの好みも激しいので難しいところです。今のところまともに食べたのはモンプチ缶詰とカナガンのおまけでもらった缶詰のみ。ソフトパウチ系は全滅(モンプチスープはスープだけなら飲みます)

 

f:id:shion-laperm:20160516174340j:plain

モンプチはご褒美用にあげていたのだけど、だんだんと飽きてきてるようで以前ほど食べてくれませんね。前回の血液検査の結果からモンプチやシーバは控えるようにと名指しで言われてしまっているので缶詰とはいえちょっと悩みます。

 

f:id:shion-laperm:20160516174648j:plain

カナガンはそこそこ食べてくれたのですが買いにくい&ちょっとお高いのが悩みどころ。単品からAmazonさんででも買えると良いんですけどねぇ。12缶セットなうえに5400円、、、モンプチ60円なのにどれだけの差が!しっかり食べておなか壊さないのなら。。

 

f:id:shion-laperm:20160516175218j:plain

そんな中、頼みの綱のアニモンダさんの缶詰系はこれまで全滅。。フォムファインステンパテ数種類とカーニーミートシリーズ試したけど殆ど食べてくれませんでした。しかもカーニーミートシリーズは缶詰にしてはやたら大きく200gもあります。殆ど食べないまま丸ごと捨てるのが心苦しい。。

 

f:id:shion-laperm:20160516175736j:plain

ドイツ最大のペットフード会社 アニモンダ カーニーオーシャン

そんな中、ドライフードの補充にアニモンダを扱ってるお店に行ったとき、試してなかったカーニーオーシャンシリーズの缶詰を見つけました。こっちは小さい80g缶。

低カロリーのおさかなフード。。というキャッチが気になるところですが(紫苑さんには超高カロリーでいいのに)ダメもとでお試ししてみることに。

試したのは「ツナとシーフード」

これが開けた途端興味津々な感じで寄ってきて、ドライに混ぜてあげてみるとゴロゴロ言いながら食べてくれました!(*'▽') これ、、、いけるかも!

 

紫苑さんシーフードのほうが好きなのかもしれない。好きなモンプチも魚系のだし。内臓系と七面鳥が嫌いなのはわかっていましたが牛もそんなに好きじゃないのかな。。豚を試してみたいけど、案外豚を前面に押してるフード見かけないんですよね。コストのわりに牛や鳥ほどインパクトがないんだろうか。。

 

 

f:id:shion-laperm:20160516182806j:plain

f:id:shion-laperm:20160516182820j:plain

f:id:shion-laperm:20160516180803j:plain

f:id:shion-laperm:20160516182836j:plain

ちゅーるは何味でも好きですけど!

尻尾おかしなことになってますけど!

今日は病院行ったわけじゃないけど特別にちゅーる貰っちゃいました(*'▽')