巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

紫苑さんのSHIPPO!

f:id:shion-laperm:20160510183611j:plain

見てますよ。。?( *´艸`)

外をニャルソックしてると見せかけて監視対象は部屋の召使いな紫苑さん。。。このタイプのレースカーテン写真に撮ったら目がチカチカしていやですね。

 

 

f:id:shion-laperm:20160510184019j:plain

f:id:shion-laperm:20160510184125j:plain

折角柔らかい良い光なのにカメラ見て露骨に嫌な顔しないで下さいよ(=_=)

 

続、ナチュラルチョイスですがお腹の調子はよさそうに見えます。表面の水分が少し気になるところではありますが、コロコロとした調子よさげなのをしてくれてます。においも少ないかな?この様子だと普段のフードローテーションの候補にできそう。欲を言えばもう少し量食べて欲しいかなぁ。

 

 

f:id:shion-laperm:20160510183904j:plain

ドーン!(*‘ー‘) SHIPPO!!

尻尾!お好きですか?

 

猫の尻尾は魅力的ですね。シュッとスマートな尻尾からカギ尻尾、長毛種のホウキのような尻尾、かわいいボブテイル。色んな種類がありますね。紫苑さんもなかなか独特な尻尾をしていらっしゃいます。

 

f:id:shion-laperm:20160510191302j:plain

紫苑さんの尻尾。なんですかね、コレ。モジャモジャうねうね。この尻尾をうまく伝えることができません。見た目も面白いですが触り心地がとても面白いんです。

 

f:id:shion-laperm:20160510185451j:plain

紫苑さんは特に触られて嫌な場所というのが無いので尻尾もニギニギさせてくれるのですが、何とも不思議な弾力というか柔らかさというか。。

毛は細く、うねうねカールしていてふんわり、長さはそれほどでもないけど常に広がっているので長そうに見えますね。普段の尻尾の太さは頭のサイズより大きいです(*´Д`) それだけ広がってるのに実のところ毛の量はあんまり多くないので軽くて柔らかい不思議な弾力。

 

f:id:shion-laperm:20160510185520j:plain

紫苑さんも気持ちいのかよく自分の尻尾を抱えて寝ています。動物病院でも先生がまじめな顔してまじめな話をしながら手元では紫苑さんの尻尾をニギニギニギニギしているのが気になって仕方ありません(*´Д`)

 

f:id:shion-laperm:20160510190229j:plain

f:id:shion-laperm:20160510190237j:plain

f:id:shion-laperm:20160510190248j:plain

うねうねがくっついてくる( ゚Д゚)

荒ぶる尻尾を自分でもうまくコントロールできないらしく、毛づくろいするのが難しいようです。舌に引っかかって大変そう。

 

f:id:shion-laperm:20160510190452j:plain

f:id:shion-laperm:20160510190459j:plain

f:id:shion-laperm:20160510190518j:plain

f:id:shion-laperm:20160510190550j:plain

f:id:shion-laperm:20160510190603j:plain

f:id:shion-laperm:20160510190611j:plain

f:id:shion-laperm:20160510190627j:plain

縞々だったら完全に狸

 

f:id:shion-laperm:20160510190724j:plain

f:id:shion-laperm:20160510190731j:plain

f:id:shion-laperm:20160510190738j:plain

f:id:shion-laperm:20160510190745j:plain

うきゃ?(*‘∀‘)

木の上のお猿のように尻尾巻き付けてバランスとったりも!?

 

f:id:shion-laperm:20160510191021j:plain

f:id:shion-laperm:20160510191118j:plain

f:id:shion-laperm:20160510191150j:plain

小さいころはうねうねがなく、今の尻尾の先のような規則正しい化学繊維(?)のような感じだったのですが、成長につれてお尻のほうからウネウネが広がってきています。

 

進化するウネリ、そのうち先っぽまでウネウネになるんでしょうか( ゚Д゚)