巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

不満げです

f:id:shion-laperm:20160509190854j:plain

傘を日干ししてたら潜り込んでた紫苑さん。肉眼で見た時はなんだかモデルさんぽくてかっこよかったのに出来上がった写真は何か違う。。。なんだろう、、写真難しいなぁ・・。

 

f:id:shion-laperm:20160509191004j:plain

f:id:shion-laperm:20160509193443j:plain

もう少し頑張りましょう( `ー´)ノ

 

さて、紫苑さんのご飯ですが、まだナチュラルチョイスは様子見で続けています。

最初の数日だけ食欲旺盛でぺろりと完食していた紫苑さんですが、やっぱり一時的なものだったようです。ヒートが収まって調子がよくなてったとか、新しいごはんで気分が変わったとかそんなところでしょうか。

 

f:id:shion-laperm:20160509192918j:plain

まぁまぁかな?( *´艸`)

今はいつもの食欲に戻っています。体重増えるチャンスだったのになぁ。。

体格からの計算だと必要カロリーの2/3くらいしか摂れてないですね。

 

まだ比率は1/3のままですが、食いつきは普通に(最初はナチュラルチョイスを選んで食べてました)お腹の具合も特別悪くはなく。。。良くはない感じ。珍しくコロコロなのをしてくれているのだけど少し水分が多いというか、、?もう少し様子見ですかね。

 

f:id:shion-laperm:20160509193547j:plain

f:id:shion-laperm:20160509193600j:plain

ごろごろ(*‘ω‘ *)

どちらかというと心配なのはおしっこのほうで、とにかく回数が減ってます。小さいころから多くはなかったものの最近は24時間以上しない日もあるくらいに。病院の先生にも相談はしてるのだけど、お腹の張りや腎臓肥大などもなく、尿検査も石が混じったりはしてないし。。もっと水を飲んでもらうくらいしかないようです。

 

ウェットはほとんど食べないし、スープなども試しましたがそれで水分とっても水飲む量が減るだけな気がしました。どうしたものかなぁ。

 

f:id:shion-laperm:20160509193854j:plain

f:id:shion-laperm:20160509193902j:plain

f:id:shion-laperm:20160509193909j:plain

とくに喉乾きません( `ー´)ノ

水飲みは複数おいてるのできちんと管理できていないので、摂取量ちゃんと図らないとかなぁ。紫苑さん自身はいつも通り元気で上機嫌なのだけども。。

 

 

 

f:id:shion-laperm:20160509194408j:plain

f:id:shion-laperm:20160509194415j:plain

f:id:shion-laperm:20160509194420j:plain

そんなに上機嫌でもないですよ?

召使の人は近所の薬局でフローリングワックス(ワイパータイプ)を見つけてきたので試してみたくて張り切って床磨きをしてました。居るのに、何かごそごそしてるのに、洗剤も使うからと別室待機させられていた紫苑さん。ちょっと不満そうです。

 

f:id:shion-laperm:20160509194826j:plain

f:id:shion-laperm:20160509194834j:plain

f:id:shion-laperm:20160509194841j:plain

ぶっすー(-_-メ)

拗ねるときは目立つところで寝たふりするのがお決まり。ちらっちらっと時々拗ねてるアピールしてます。寝たふり、、だけで寝てないので拗ねつかれて夕方寝ちゃって夜運動会が始まるわけですね(=_=)

 

 

f:id:shion-laperm:20160509195254j:plain

f:id:shion-laperm:20160509195227j:plain

f:id:shion-laperm:20160509195242j:plain

f:id:shion-laperm:20160509195311j:plain

夜のブラッシングの時間でもまだ拗ねてました(*´Д`)