巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

ちゃんとした(?)ハーネス

f:id:shion-laperm:20160508180619j:plain

おなか舐めるときに足が上がっちゃう紫苑さん(*´Д`)

変な姿勢で毛づくろいするからですよ?

 

f:id:shion-laperm:20160508180812j:plain

転ばないように踏ん張ってます( `ー´)ノ

そっち頑張りますか!

 

 

 

ちゃんとした(?)ハーネス

f:id:shion-laperm:20160508180938j:plain

今紫苑さんのもってる小悪魔ハーネスがハーネスとして機能的に怪しい感じだったのでちゃんとしたものを用意しようと↑↓のハーネスを購入してみました。

 

選んだ基準は引っ張られたときに首に負担がかかったりしないように、胸を面で支えてくれそうなタイプ。あと外れにくいように前足を通せるタイプ。いくつか条件に合うのがありましたが無難そうな上のもので試してみることに。

 

f:id:shion-laperm:20160508181452j:plain

。。。何故だろう、、パンツにしか見えない(=_=)

付け方は背中側のベルトについているクリップを緩めてから頭を通し、下側を胸のほうに引っ張りながら腕を通して、背中のベルトをクリップで締めてサイズ調整する感じです。

 

f:id:shion-laperm:20160508182143j:plain

ぴったりのサイズを選んだ性か、クリップ緩めただけでは結構きつくて頭を通すのが難しかったです。腕を通すのもなかなか苦戦しました。結構クリップでサイズの融通が利くのでもう一段階大きいのでもよかった気がするけど、紫苑さん毛で膨らんでるというのもあるしぴったりのほうが安全なんだろうか、、、圧迫されないかな?どれくらいの締め具合が良いのかよくわかりませんね。

 

f:id:shion-laperm:20160508182207j:plain

f:id:shion-laperm:20160508182241j:plain

付けやすさは肩とお腹、それぞれにベルトがあるタイプのほうがやりやすそうな気がします。首とお腹にベルトだけ通すタイプのもあるし、いろいろ試してみるのもいいかもですね。

 

f:id:shion-laperm:20160508182315j:plain

f:id:shion-laperm:20160508182321j:plain

f:id:shion-laperm:20160508182329j:plain

f:id:shion-laperm:20160508182339j:plain

。。。。。(-_-メ)

もちろん紫苑さんには物凄く不評でした(*´Д`)