巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

ビニールタイ遊び【動画版】

f:id:shion-laperm:20160504225255j:plain

バリバリバリバリッ!戦闘準備完了!(’▽’9

紫苑さんやる気満々ですね!

 

f:id:shion-laperm:20160504225405j:plain

f:id:shion-laperm:20160504225417j:plain

f:id:shion-laperm:20160504225436j:plain

f:id:shion-laperm:20160504225446j:plain

遊び始めは爪とぎの上で準備運動を欠かさない紫苑さん。

遊びの好みもうるさくて、鬼ごっこやかくれんぼなど人と遊ぶのが好きみたいです。けど紫苑さん体力ものすごいのでついていくのは大変です。

 

ボール遊びとかしてくれると楽でいいのですが、普段はあまりやらず人がボール投げた時追い回すくらいです。取ってきてくれればいいのになかなか持って帰ってきてくれません。投げて投げてと催促はするくせに!

結局人が取りに行ってまた投げなおすのでへとへとになります(=_=)

 

なぜか夜中人が寝静まってからだと一人でボールで遊んでたりもするのですが、その時のボールは何故かガチャのカプセルややたら音のなるボールを使います。。。騒いで起こそうとしてるんじゃぁ。。

 

f:id:shion-laperm:20160504230016j:plain

もっと楽しい遊びをしてください('ー'*

がんばってますよ?

 

そんな中で一人遊びしてくれるのがビニールタイ(呼び方教えてもらった)お菓子のラッピング袋を縛ってたりカシャブンを型紙に止めてたりする針金的なあれです。

 

うまくつかめないのが楽しいのかな?

 

すぐベッドの下とか隙間とかに押し込んでなくしてしまうので見かけるたびに予備としてストックしてます(’-’* たぶんこういうの好きな子は多いと思うけど、誤飲しないように長めのにしましょう。