読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

オリジンキャットフード

f:id:shion-laperm:20160502120549j:plain

 撮影用に小物を置かれてしまいました

タワーでくつろぐ紫苑さんに、そこそこ遊ぶようになったボールのおもちゃを渡してみました。

 微妙な顔してちょいちょいいじりつつ。。

 

f:id:shion-laperm:20160502121203j:plain

ぽいっ

捨てられました(´Д` ) 

 

 

オリジンキャットフードの相性

さて、少し前から試しているオリジンキャットフードですが、、、あまり相性よくないようです。(・x・)

少量から初めて食いつきみながら徐々に比率をあげて1/3ほどを2週間試してみました。

 

食いつきは最初よかったのですが最初は物珍しかっただけなのか、数日で普通の食いつき具合になりました。それでもアニモンダよりは好きらしく、オリジンを選んで食べてるようでした。

 

 

f:id:shion-laperm:20160502122625j:plain

問題のおなかの具合のほうは、アニモンダだけの時より少し柔らかいかな、、、といった具合だったのですが、先週末半分ほど軟便になってしまいました。フード切り替えたての時は慣れていないからある程度緩くなるのは予想していたのですが2週間かけてまだ1/3の比率でこれだとちょっと良くないですね。

ちょうど動物病院の日の朝だったので病院に持ち込み検査もしてもらいましたが、うまく消化出来てないとのことでした。評判のいいフードだっただけにちょっと残念です。

 

f:id:shion-laperm:20160502122715j:plain

オリジンは特別何かに特化したような感じではなかったけど(カナガンは肉特化)どの辺が合わなかったのかよくわからず。紫苑さんの消化器の弱さのせいなのかもしれません。。

 

逆にアニモンダだとすごくおなかの調子がいいのは何故なんだろう。こちらもバランス系なのだけど。。

 

あまりコロコロ切り替えても腸内環境作れなそうでよくないのでしょうが、もう少し合うフード探してみなければ。。アニモンダしっかり食べてくれるのならそれが一番なんですけどねぇ。。

広告を非表示にする