巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

興味津々

f:id:shion-laperm:20160428215048j:plain

何かいるよ?

好奇心猫を、、なんて位いろんなものに興味津々の紫苑さん。

なにやら窓のところで気になるものを見つけた様子?

 

 

f:id:shion-laperm:20160428215448j:plain

f:id:shion-laperm:20160428215458j:plain

何か動いてるよ!(’◻︎’

なにやらサッシのころに小さな虫が入り込んでるようでした。ずーーっと見てるけどちょっかいは出さない小心者の紫苑さん( ̄▽ ̄) なんでも気にするくせに知らないものは怖いらしいです。

 

 

f:id:shion-laperm:20160428215856j:plain

ここは知ってる!宝箱!(*`へ´*)

やっぱり一番興味があるのは気に入ったおもちゃです。こういうことには優れた記憶力でしまってある場所も覚えてて、よくこのキャビネットの上で遊んでコールをしています。おもちゃのしまってある引き出し(紐系おもちゃは絡まると危ないので引き出しに) を覗き込んでは人の顔をじーっとみて「開けて欲しいな〜遊んで欲しいな〜」って顔してます。

 

 

f:id:shion-laperm:20160428220338j:plain

f:id:shion-laperm:20160428220343j:plain

この引き出しにはロマンが詰まってるのです(*`へ´*)

おねだりするくせに、実は結構飽き性な紫苑さんはそれほど遊んでくれませんヽ(´o`; 結局好きな遊びは人との鬼ごっこや隠れんぼだったりなので、ジャラシ取り出して振り回しても冷めた目でじーっと見てるだけなんてことも。。

 

 

 

f:id:shion-laperm:20160428220724j:plain

f:id:shion-laperm:20160428220731j:plain

 いただき!( ̄▽ ̄)

のわりに最近人が寝てると、おもちゃを持って枕元にきて遊んで遊んでとせがみます。持ってきたジャラシ振り回してみても遠巻きに見ているだけだったり、、寝てる人間相手に結構本気遊びを要求してるようです( ̄▽ ̄)

 

ひょっとして自分だけ目が覚めちゃったから起こしてるだけ?(’◻︎’

 

 

 

f:id:shion-laperm:20160428221246j:plain

f:id:shion-laperm:20160428221251j:plain

夜寝れなければ昼寝をすればいいじゃない( ̄▽ ̄)

夜中騒ぎすぎて昼間は電池切れの紫苑さんでした。