巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

今日も寝子

f:id:shion-laperm:20160425184353j:plain

かわいい寝顔を間近で見られるのが猫飼いの特権ですε-(´∀`; )

無警戒で眠る猫様はずっと見ていられます。

 

f:id:shion-laperm:20160425184458j:plain

よくはみ出てる紫苑さん

小部屋狭いわけでもないのによくはみ出てる紫苑さん。中暑いとか?

 

f:id:shion-laperm:20160425184831j:plain

なんなんでしょうね、このけしからんシッポは!

小部屋の中に閉じこもると召使いたちが気になって寄ってくるのを知っています。こうやってゆらゆらシッポ動かしてるときは構って欲しそうです。

 

 

f:id:shion-laperm:20160425184942j:plain

f:id:shion-laperm:20160425184956j:plain

がまんできないヽ(´o`;

こねくり回してあげましょう。お腹に手を入れるとガシッと掴まれて抜けなくなります。テンション上がり続けるとそのまま猫キックの餌食になりかねないので気を付けましょう。

 

 

f:id:shion-laperm:20160425185430j:plain

さあこい!(*`へ´*)

ちなみに中の様子はこんな感じ。やっぱり起きてるじゃないですか!

 

f:id:shion-laperm:20160425185013j:plain

かかとにハゲ?

ところで紫苑さん、結構前から踵にハゲっぽいものが見えます。怪我してるわけでもないし、引っ掻いたりするわけでもないし。気にしてる様子もないし。

はげ、、というか薄いというか、、分け目というか?

もしかしてツムジ的なものなんでしょうかね?

 

 

f:id:shion-laperm:20160425185618j:plain

f:id:shion-laperm:20160425185624j:plain

f:id:shion-laperm:20160425185630j:plain

おかしな寝相もいいけれど、かわいい寝姿もいいです( ̄▽ ̄)