巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

寝子

f:id:shion-laperm:20160425181302j:plain

気持ち良さそうに寝る紫苑さん。zzzz、、

悪戯してしまいたくなりますね( ̄▽ ̄)

f:id:shion-laperm:20160425182141j:plain

見えるところでひっくり返っているときは大抵罠なんですがたまに本当に寝てる時もあります。ちょっかいかけてみましょう。

 

 

f:id:shion-laperm:20160425182542j:plain

迷惑そうに顔を隠しました。これは当たりかも知れません( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:shion-laperm:20160425182805j:plain

しかしすごいアホ毛ですね。この先っぽ毛玉になりそうです。取りたい!

 

 

f:id:shion-laperm:20160425183022j:plain

アホ毛をブラシしても起きません。これはチャンスですね。

何かかわいいものをもたせてみましょう。

ということで蹴りぐるみ的な蹴りクッション?をもたせてみました。

このクッション全く使ってくれなかったのでがっかりだったやつです。

 

まだ起きませんね。

 

 

f:id:shion-laperm:20160425183330j:plain

モニモニしてたらひっくり返って「お腹ナデタマエ」というのでネズミのおもちゃで撫でてあげました。ふさふさ尻尾のかわいいやつです。これは時々遊んでくれてます。

 

この手のマタタビ系香り付きおもちゃってあんまり好みではないのかも知れません。

香りの効果が少しの間しか持たないそうですが、密閉されてるわけでもなくむき出しで陳列されています。うちに届く頃には効果なくなってるような。。?

 

 

f:id:shion-laperm:20160425183651j:plain

あまりちょっかいかけると起きてしまうので(いまさら)このあでたり我慢しましょう。。。本当は起きて大暴れして夜寝て欲しいのだけど。。。

 

寝る子よ育て。