読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

新メニューに挑戦

f:id:shion-laperm:20160422190451j:plain

高さも位置も調整できる自動給餌機(召使いの手)は便利です

 

カナガンを止め、アニモンダのノーマルのと消化サポート用のブレンドご飯に変えてからとてもお腹の調子の良い紫苑さん。うまく消化できてるからなのか量が少し減ってる気がします。穀物など多めのフードは上手く吸収できずに量が増えるとみたことがあるから吸収できてるのかな。。?食べてる量も減ってるので微妙なところ。

でも匂いが随分減りました。トイレしたのに気がつかないこともあるくらいです。カナガンはフード自体の匂いもすごかったからそのせいもあるかも知れません。

 

しかし、アニモンダをあまり食べてくれないのが心配です。これから夏にかけて体力つけてもらわないとだし、6月くらいに避妊手術の再挑戦をする予定でもいます。

 

f:id:shion-laperm:20160422191533j:plain

このおはぎ、あんまり具が詰まってないようですヽ(´o`

太ったら太ったで別の問題が出てくるのでしょうが、しっかり食べてしっかり運動して健康的に太ってもらいたいものですね。

 

というわけでまた新たなフードを開拓しようかと。。

 

 

 

 

 

 

f:id:shion-laperm:20160422191821j:plain

で、届きました。オリジンさんです。

よく聞く評判良さげなフードですが、全年齢対応ではなく仔猫用があるということ、お試ししやすい少量パッケージがあることがポイント高いですね。ナチュラルやグレインフリーにはそれほど拘りませんが、チャイナフリーは安心です。

 

f:id:shion-laperm:20160422192817j:plain

見た目は中くらいの粒で平べったい形状。不揃いなのはナチュラル感出してるのかな?匂いはそれほど強くないですね。

 

試しに少量混ぜつつ、オリジンだけとって食べさせてみると食いつきは悪くないようです。見てるとオリジンを選んで食べてる様子。そこそこ気に入ってもらえたかも知れません。

 

アレルギーぽいものも出てないようだし、少しずつ比率あげながら様子を見ていきましょう(*`へ´*)

 

 

 

 

 

f:id:shion-laperm:20160422193309j:plain

相性良いと良いなぁ

広告を非表示にする