巻き毛の姫様と召使い

我が家にやってきた巻き毛の猫様と召使いのお話し。

嫌いなケージも乗るのは好き

f:id:shion-laperm:20160419180548j:plain

見上げる紫苑さん。

ケージは嫌いだけどケージの上は見晴らし良くて好きみたいです。

 

f:id:shion-laperm:20160419180657j:plain

同じケージの上には猫ベッドが置いてあるのに頑なに拒否る紫苑さんヽ(´o`;

どうやらクッションのふかふか具合がお気に召さないようです。足が沈み込むのが嫌なのかな?

同じく最初は怖がってたもちもちクッションは最近平気になってきたので猫ベッドもいつか入ってくれるかもと淡い期待を抱いていますが。。。

 

 

f:id:shion-laperm:20160419181036j:plain

中におもちゃを放り込んで罠を張っています(*`へ´*)

 

 

 

f:id:shion-laperm:20160419181152j:plain

f:id:shion-laperm:20160419181234j:plain

とりすぎた写真が消化しきれないのでペタペタ

 

f:id:shion-laperm:20160419181507j:plainf:id:shion-laperm:20160419181515j:plainf:id:shion-laperm:20160419181325j:plainf:id:shion-laperm:20160419181328j:plain

目がかっこいい紫苑さん

ケージの下には大好きなトンネルが置いてあるので、上から狙いを定めてトンネルにダイビングして遊んでます。結構危なっかしいヽ(´o`;

 

 

 

 

f:id:shion-laperm:20160419181740j:plain

f:id:shion-laperm:20160419181815j:plain

ベッドもケージの中も平気になって欲しいですが、なかなかうまくいきません。

トンネルや袋は好きというところを見ると狭いところが嫌なわけではなさそうだけど、、閉じ込められるのが嫌なのかなぁ?